歯間清掃用品の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.8%で38億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、う蝕の有病率の増加、歯科衛生に関する意識の高まり、口腔衛生に対する意識の高まり、特殊なクリーニング製品、歯の問題や歯周病の有病率の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、スマート技術の統合、デンタルフロス、電動歯間ブラシ、デンタルテープなどの革新的な製品の開発、人工知能を搭載した革新的なインテリジェント歯科製品、生分解性でサステイナブル歯間清掃用具の開発によるエコフレンドリー製品などがあります。
今後5年間の成長率4.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やスイスから輸入される細いナイロン毛、プラスチック製ホルダー、包装材料に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響し、口腔衛生製品の製造コストを引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
歯の問題の有病率の増加は、歯間清掃用品市場の成長を促進すると予想されます。歯の問題には、虫歯、歯肉炎、歯周炎など、歯、歯肉、口腔に影響を及ぼすさまざまな状態が含まれます。歯科疾患の有病率上昇の要因としては、口腔衛生状態の悪化、遺伝的要因、ホルモンの変化、喫煙、慢性疾患などが挙げられます。歯間清掃用品は、歯と歯の間の歯垢や食べかすを除去し、歯の問題や歯周病のリスクを軽減します。例えば、2023年9月、スウェーデンの政府機関であるNational Board of Health and Welfareは、2023年に24歳以上の約394万人が歯科治療を受けたと報告しました。この数字の内訳は、女性が211万人、男性が182万人で、2022年と比べて小幅な増加となっています。このように、歯の問題の有病率の増加が歯間清掃用品市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の歯間清掃用品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の歯間清掃用品市場:成長率分析
- 世界の歯間清掃用品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の歯間清掃用品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の歯間清掃用品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の歯間清掃用品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 歯間ブラシ
- つまようじ
- デンタルフロス
- デンタルテープ
- その他
- 世界の歯間清掃用品市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低価格
- 高価格
- 世界の歯間清掃用品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンビニエンスストア
- モダントレード
- デパート
- eコマース
- ドラッグストア
- 世界の歯間清掃用品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 0~6歳
- 7~19歳
- 20~40歳
- 41~65歳
- 65歳以上
- 世界の歯間清掃用品市場:つまようじのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 木製つまようじ
- プラスチックつまようじ
- 使い捨てつまようじ
- 世界の歯間清掃用品市場:デンタルフロスのサブセグメンテーションデンタル、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ワックスデンタルフロス
- ワックスなしのデンタルフロス
- フレーバー付きデンタルフロス
- 拡大デンタルフロス
- 世界の歯間清掃用品市場:デンタルテープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ワックスデンタルテープ
- 非ワックスデンタルテープ
- 世界の歯間清掃用品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 歯間ブラシ
- ソフトピック
- 刺激器具
第7章 地域別・国別分析
- 世界の歯間清掃用品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の歯間清掃用品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 歯間清掃用品市場:競合情勢
- 歯間清掃用品市場:企業プロファイル
- Procter & Gamble
- Johnson & Johnson
- Koninklijke Philips N.V.
- Colgate-Palmolive Company
- Lion Corp
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sunstar Americas Inc.
- Prestige Consumer Healthcare Inc.
- TRISA AG
- Dentaid Ltd
- Curaprox SA
- TePe Munhygienprodukter AB
- Wisdom Toothbrushes Ltd
- Sensodyne
- Dent-O-Care Ltd
- Caredent
- Plackers
- M+C Schiffer GmbH
- Dentalpro Co. Ltd.
- Luoro GmbH
- BURST Oral Care
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 歯間清掃用品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 歯間清掃用品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 歯間清掃用品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録