ガラス製品の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.9%で217億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、消費者の嗜好の変化、持続可能性の動向、経済展望、世界の市場拡大、規制の変更に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、製造業の革新、デジタル化とeコマース、技術の進歩、技術統合、オンライン小売の成長などがあります。
今後5年間の成長率4.9%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やインドから輸入されるソーダ石灰ガラスやホウケイ酸ガラス製の食器や装飾品に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、接客業、小売業、家庭装飾品市場に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
カフェやバーの存在感の高まりが、ガラス製品市場の成長を後押ししています。カフェやバーは飲食品を提供する施設であり、それぞれがユニークな周囲の状況や体験を提供しています。ガラス製品は、カクテル、ワイン、ビール、ノンアルコールを含む多様なドリンクを提供し、感覚的な体験を高め、ドリンクの品質を保ち、施設全体の周囲の状況やID確認に貢献することで、これらの場所で重要な役割を果たしています。例えば、2023年2月、米国を拠点とするコーヒーハウスチェーン、スターバックスコーポレーションからの報告によると、2023会計年度の第1四半期に459店舗が新たに加わり、世界全体の店舗数は3万6,170店舗となり、大幅な伸びを示しました。第2四半期までにこの数は36,634まで増加し、スターバックスは2030年までに全世界で5万5,000店舗まで拡大するという野心的な目標を掲げています。さらに、米国を拠点とするレストラン用品店Budget Brandersは、2024年には米国内に約6万9,485軒のバーが登録され、2022年から1.5%増加すると予測しています。このように、カフェやバーの増加は、ガラス製品市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のガラス製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のガラス製品市場:成長率分析
- 世界のガラス製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のガラス製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のガラス製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のガラス製品市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソーダ石灰ガラス
- クリスタルガラス
- ホウケイ酸ガラス
- 耐熱ガラス
- 世界のガラス製品市場:価格別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高価格
- 中価格
- 低価格
- 世界のガラス製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- B2B
- eコマース
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- その他
- 世界のガラス製品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 在宅
- ホテルとレストラン
- 企業食堂
- カフェとバー
- その他
- 世界のガラス製品市場:ソーダ石灰ガラスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ガラスボトル
- ガラス瓶
- ドリンクグラス
- コンテナ
- 世界のガラス製品市場:クリスタルガラスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリスタルグラス
- クリスタル花瓶
- クリスタルボウル
- クリスタルデキャンタ
- 世界のガラス製品市場:ホウケイ酸ガラスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ラボガラス製品
- キッチン用品
- ベーキングウェア
- 世界のガラス製品市場:耐熱ガラスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 調理器具
- オーブン対応ガラス容器
- ドリンクウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のガラス製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のガラス製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ガラス製品市場:競合情勢
- ガラス製品市場:企業プロファイル
- Groupe SEB SA
- Arc International Tableware UK Ltd.
- Sisecam Dis Ticaret Anonim Sirketi
- Lenox Corporation
- Taiwan Glass Industry Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Villeroy & Boch AG
- Libbey Glass LLC
- Lifetime Brands Inc.
- The Oneida Group Inc.
- Anchor Hocking Group Inc.
- Denby Pottery Company Ltd.
- Anhui Deli Household Glass Co. Ltd.
- Shandong Huapeng Glass Co. Ltd.
- Borosil Limited
- DEGRENNE
- Ocean Glass Public Company Limited
- Cello World Limited
- Stolzle Lausitz GmbH
- Garbo Glassware
- Glasstech Industries (India) Pvt. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ガラス製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ガラス製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ガラス製品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録