衛生用紙製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.5%で814億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、製品の革新と多様性、eコマースとオンライン小売、世界的な健康イベントと備え、持続可能なパッケージングへのシフト、人口動態の変化と高齢化などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、包装の効率化とプラスチック削減、健康とウェルネスのメッセージング、世界的大流行の影響、規制遵守と安全基準、サブスクリプションモデルと利便性サービスが含まれます。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、国内でペーパータオル、ナプキン、トイレットティシュに加工される、ラテンアメリカや中国からのジャンボティッシュロールやパルプのコスト上昇を通じて、米国に直接影響すると思われます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
衛生用紙製品市場の成長は、国民の衛生意識と清潔意識の高まりによって牽引されると予想されます。政府や組織の取り組みと所得の増加が相まって、個人の衛生意識が高まり、生理用品への支出が増加しています。例えば、2022年9月に行われたシトロン・ハイジーンの調査では、パンデミック以前は、推奨されている18~20秒間手を洗う人はわずか11%しかいなかったことが明らかになりました。しかし、パンデミック時には、この数字は25%に増加しました。特に現在進行中のCOVID-19パンデミックの間、衛生と清潔に対する意識の高まりは、衛生用紙製品市場の成長を促進する重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の衛生用紙製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の衛生用紙製品市場:成長率分析
- 世界の衛生用紙製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の衛生用紙製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の衛生用紙製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の衛生用紙製品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ティッシュとハンカチ
- テーブルナプキン
- トイレットペーパー
- タオル
- 生理用ナプキンとタンポン
- 使い捨ておむつ
- 世界の衛生用紙製品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 商業用
- 世界の衛生用紙製品市場:サブセグメンテーション ティッシュとハンカチ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ティッシュペーパー
- 紙ハンカチ
- 世界の衛生用紙製品市場:サブセグメンテーション テーブルナプキン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 紙製テーブルナプキン
- 布製テーブルナプキン
- 世界の衛生用紙製品市場:サブセグメンテーション トイレットペーパー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 標準トイレットペーパー
- ジャンボトイレットペーパーロール
- 世界の衛生用紙製品市場:サブセグメンテーション タオル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ペーパータオル
- マルチフォールドタオル
- 世界の衛生用紙製品市場:サブセグメンテーション 生理用ナプキンとタンポン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 通常の生理用ナプキン
- 夜用生理用ナプキン
- タンポン
- 世界の衛生用紙製品市場:サブセグメンテーション 使い捨ておむつ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベビー用おむつ
- 大人用失禁用品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の衛生用紙製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の衛生用紙製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 衛生用紙製品市場:競合情勢
- 衛生用紙製品市場:企業プロファイル
- Johnson & Johnson Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kimberly-Clark Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Essity AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Georgia-Pacific LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oji Holdings Corporation
- Hengan International Group Company Limited
- ONTEX France SA
- Vinda International Holdings Limited
- Svenska Cellulosa Aktiebolaget SCA
- Sofidel Group
- Clearwater Paper Corporation
- Cascades Tissue Group
- Kruger Inc.
- C&S Paper Co. Ltd.
- Lucart Group
- Sinar Mas
- Metsa Group
- Hoffmaster Group
- Wausau Paper Corp.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 衛生用紙製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 衛生用紙製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 衛生用紙製品市場2029:成長戦略
第36章 付録