ピザボックス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.6%で42億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ピザ市場の世界的な拡大、市場競争と差別化、健康と安全基準の遵守、エコフレンドリー包装に対する消費者の嗜好、利便性重視の包装に起因しています。予測期間の主要動向には、機能性、パーソナライゼーション、ブランディングのためのデザインイノベーション、利便性重視の包装、革新的な材料と技術、消費者行動への市場対応などが含まれます。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは中国やインドから輸入される再生板紙や段ボール原料のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、食品サービス包装セグメントの利益率を圧迫する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ファストフードの需要増加は、予測期間中のピザボックス市場の成長を牽引すると予想されます。ファストフードの消費の増加は、利便性、手頃な価格、幅広いメニューの選択肢、魅力的な味などの要因によるものと考えられます。特にピザはファストフードの選択肢として好まれ、Papa John's、Domino's Pizza、Sbarro、Pizza Hutのような全国規模のフランチャイズがリードしています。長年にわたり、世界のファーストフード消費は急増し、その結果、ピザの箱のような包装製品の需要が増加しています。例えば、2023年10月、カナダに本拠を置く政府機関の農業・農業食品省は、2022年の加工飲食品の輸出額が過去最高の543億米ドルに達し、前年比14.1%増、生産額全体の34.7%を占めたと報告しました。したがって、ファーストフードに対する需要の高まりがピザボックス市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のピザボックス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のピザボックス市場:成長率分析
- 世界のピザボックス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のピザボックス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のピザボックス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のピザボックス市場ボックスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ピザホールボックス
- ピザスライスボックス
- 世界のピザボックス市場:材料タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 段ボール
- 粘土コーティング段ボール
- 世界のピザボックス市場:印刷タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プリントボックス
- 非プリントボックス
- 世界のピザボックス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界のピザボックス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レストラン
- 売店
- スーパーマーケット
- その他
- 世界のピザボックス市場:ピザホールボックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準ホールピザボックス
- カスタムプリントピザボックス
- 断熱ピザボックス
- エコフレンドリーピザホールボックス
- 世界のピザボックス市場:ピザスライスボックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準ピザスライスボックス
- カスタムプリントピザスライスボックス
- エコフレンドリーピザスライスボックス
- 積み重ねピザスライスボックス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のピザボックス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のピザボックス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ピザボックス市場:競合情勢
- ピザボックス市場:企業プロファイル
- WestRock Company
- International Paper Company
- Georgia-Pacific LLC.
- Smurfit Kappa Group
- DS Smith plc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Mondi plc
- Graphic Packaging International LLC
- Packaging Corporation of America
- Sonoco Products Company
- Rengo Co Ltd.
- Huhtamaki Oyj
- Cascades Inc.
- BillerudKorsnas AB
- Orora Limited
- Pratt Industries Inc.
- Metsa Board Corporation
- Coveris Holdings S.A
- RSG Packaging Pvt Ltd.
- Seda International Packaging Group
- Magnum Packaging NE Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ピザボックス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ピザボックス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ピザボックス市場、2029年:成長戦略
第36章 付録