木製室内ドア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で223億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、住宅の改築とリフォーム、特定地域における木製ドアの文化的意義、カスタマイズされたドアデザインのためのデジタルプラットフォームの統合、都市化の進展とスペース効率の高いソリューションへの需要、世界的なデザインとライフスタイルの動向の影響、スマートホーム技術と自動化の採用、インテリア空間における健康とウェルネスへの意識の高まり、モダンでミニマルなデザインへの消費者の嗜好の変化、デザインにおけるカスタマイズとパーソナライゼーションの動向に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、スマートドアシステムの技術革新、製造技術の進歩、ドアショッピング体験における拡張現実(AR)の統合、ドアメーカーとインテリアデザイナーのコラボレーション、廃棄物ゼロの製造方法などがあります。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国、ブラジル、インドネシアからのMDFや無垢材内装ドアの輸入コスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、住宅や商業施設の建設プロジェクトに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インフラ建設への注目の高まりが、今後の木製室内ドア市場の成長を牽引すると予想されます。インフラ建設には、地域の機能と開発を支える物理的構造の計画、設計、実施が含まれます。木製の室内ドアは、その自然な外観と耐久性により、建築環境全体の美的魅力を高め、長持ちさせるという利点を持っています。例えば、2022年2月の国家統計局の報告によると、英国の建設部門は2021年に前年比12.7%の記録的な成長を遂げました。さらに2024年7月、米国国勢調査局は、建設事業の金額が2023年5月の2兆100億米ドルから2024年5月には2兆1,400億米ドルに増加したと報告しました。したがって、インフラ建設の増加は、木製室内ドア市場を前進させる態勢を整えています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の木製室内ドア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の木製室内ドア市場:成長率分析
- 世界の木製室内ドア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の木製室内ドア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の木製室内ドア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の木製室内ドア市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パネルドア
- バイパスドア
- 折りたたみドア
- ポケットドア
- その他のドアの種類
- 世界の木製室内ドア市場:機構別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スイング
- スライディング
- 折りたたみ
- その他のメカニズム
- 世界の木製室内ドア市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 非居住用
- その他の用途
- 世界の木製室内ドア市場:サブセグメンテーション パネルドア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリッドパネルドア
- 中空コアパネルドア
- 浮き彫りパネルドア
- フラットパネルドア
- 世界の木製室内ドア市場:サブセグメンテーション バイパスドア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ダブルバイパスドア
- シングルバイパスドア
- 世界の木製室内ドア市場:サブセグメンテーション 折りたたみドア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 折りたたみ式二つ折りドア
- アコーディオン折りたたみドア
- 世界の木製室内ドア市場:サブセグメンテーション ポケットドア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シングルポケットドア
- ダブルポケットドア
- 世界の木製室内ドア市場:サブセグメンテーション その他のドアの種類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フレンチドア
- 引き戸
- ダッチドア
- カスタムデザインの木製ドア
第7章 地域別・国別分析
- 世界の木製室内ドア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の木製室内ドア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 木製室内ドア市場:競合情勢
- 木製室内ドア市場:企業プロファイル
- Pella Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Marvin Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- JELD-WEN Holding Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Woodgrain Millwork Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Masonite International Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Champion Windows Mfg.
- Jiangshan Oupai Door Industry Co. Ltd.
- Steves and Sons Inc.
- Madero
- YKK AP America Inc.
- Novatech Group Inc.
- Simpson Door Company
- Bayer Built Woodworks Inc.
- Thermal Windows Inc
- Coeur d Alene Window Company
- GlassCraft Door Co.
- Hayfield Window & Door Co.
- NT Window Inc
- Taylor Entrance Systems
- Oregon Door
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 木製室内ドア市場2029:新たな機会を提供する国
- 木製室内ドア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 木製室内ドア市場2029:成長戦略
第36章 付録