エッグトレー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で63億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性の継続的重視、都市化と簡便包装の増加、eコマースブーム、政府の取り組みと規制、卵消費の世界的増加に起因します。予測期間の主な動向には、持続可能な素材と実践、カスタマイズとブランド化、生産と流通の効率化、製造の自動化、パッケージデザインの革新などが含まれます。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やインドから輸入される成型パルプ製造設備や再生繊維素材に対する関税を通じて米国に直接影響し、食品製造業者と小売業者の双方にとって卵包装のコストを引き上げることになりそうです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
卵の需要の増加は、今後のエッグトレー市場の拡大を牽引すると予想されます。卵は、鳥類、特に家禽によって生産される硬い殻を持つ生殖器官であり、食料源として、またパン作りの重要な材料として機能します。エッグトレイは卵を外的ダメージから守り、光や湿気による腐敗を防ぎ、卵全体のロスを減らす役割を果たします。その結果、卵の需要の増加は、エッグトレーのニーズの増加につながります。例えば、英国の政府機関である環境・食料・農村地域省(DEFRA)の報告によると、2024年の第2四半期には、2億4,900万ダースの卵が食用として生産されました。これは2023年第2四半期から6.4%増、2024年第1四半期から0.3%増です。この期間の英国における鶏卵の平均農場出荷価格は1ダース当たり144ペンスで、これは2023年第2四半期と比較して8.6%の上昇、2024年第1四半期と比較して0.6%の上昇を反映しています。その結果、加工卵に対する需要の高まりが加工卵市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエッグトレー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエッグトレー市場:成長率分析
- 世界のエッグトレー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のエッグトレー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のエッグトレー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエッグトレー市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 成形繊維
- プラスチック
- その他の製品
- 世界のエッグトレー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 液状卵製品
- 乾燥卵製品
- 冷凍卵製品
- 世界のエッグトレー市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売
- その他の流通チャネル
- 世界のエッグトレー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 輸送機関
- 小売業
- その他のエンドユーザー
- 世界のエッグトレー市場:サブセグメンテーション モールドファイバー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 再生紙繊維エッグトレー
- バージンファイバーエッグトレー
- 世界のエッグトレー市場:サブセグメンテーション プラスチック(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 硬質プラスチック製エッグトレー
- 軟質プラスチック製エッグトレー
- 世界のエッグトレー市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フォームエッグトレイ
- 生分解性エッグトレー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエッグトレー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のエッグトレー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エッグトレー市場:競合情勢
- エッグトレー市場:企業プロファイル
- Al Ghadeer Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Brodrene Hartmann AS Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cascades Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CDL SAS Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DFM Packaging Solutions Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Dispak Ltd.
- Europak s.r.o.
- Huhtamaki Oyj
- Ovotherm International Handels GmbH
- Pactiv Evergreen Inc.
- Hartmann
- Celluloses de la Loire
- GI-OVO B.V
- Green Pulp Paper Industry Sdn Bhd
- Maspack Ltd.
- Pacific Pulp Molding Inc.
- Primapack
- Reynolds Group Holdings Ltd.
- KSP Fibre Products Pvt. Ltd.
- Claridge Moulded Fibre Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エッグトレー市場2029:新たな機会を提供する国
- エッグトレー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- エッグトレー市場2029:成長戦略
第36章 付録