フィットネス機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR(複合年間成長率)5.4%で185億米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とウェルネスの動向、オンライン・フィットネス・プラットフォーム、パーソナライゼーションの重視、持続可能で環境に優しい機器、健康モニタリングとの統合などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向は、スマート機器、コネクテッド機器、ホームフィットネス革命、バーチャルフィットネス体験、ヘルスモニタリングへの注力、環境に優しい設計などです。
今後5年間の成長率5.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国から輸入されるトレッドミル、エリプティカル、レジスタンス・マシン、コネクテッド・フィットネス機器に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
肥満の蔓延は、フィットネス機器市場の拡大を促進すると予測されます。肥満は、心臓病、糖尿病、高血圧、がんなど様々な疾病に関連する病状であり、重要なリスク要因として認識されています。フィットネス機器は、心拍数を上昇させ、代謝を高め、体重減少のためのカロリー消費を助ける有酸素運動を促進することで、この懸念に対処します。2022年3月現在、世界保健機関(WHO)の報告によると、肥満の成人は世界で6億5,000万人、肥満のティーンエイジャーは3億4,000万人、肥満の子どもは3,900万人。WHOは、2025年までに約1億6,700万人の過体重または肥満の人々が健康上の合併症に遭遇する可能性があると推定しており、フィットネス機器市場の成長の原動力を強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフィットネス機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフィットネス機器市場:成長率分析
- 世界のフィットネス機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のフィットネス機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のフィットネス機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフィットネス機器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 心血管トレーニング機器
- 筋力トレーニング機器
- その他の機器
- 世界のフィットネス機器市場購入者タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人
- 機関
- その他の購入者タイプ
- 世界のフィットネス機器市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のフィットネス機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 減量
- ボディビルディング
- 体力
- メンタルフィットネス
- その他の用途
- 世界のフィットネス機器市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスクラブまたはジム
- 家庭消費者
- ホテル
- 企業
- 病院と医療センター
- 公的機関
- 世界のフィットネス機器市場:サブセグメンテーション 心血管トレーニング機器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トレッドミル
- エリプティカル
- 据置型バイク
- ローイングマシン
- 世界のフィットネス機器市場:サブセグメンテーション 筋力トレーニング機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フリーウェイト
- ウェイトマシン
- レジスタンスバンド
- ケトルベル
- 世界のフィットネス機器市場:サブセグメンテーション その他の機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 柔軟性向上器具
- バランス機器
- 機能トレーニング機器
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフィットネス機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のフィットネス機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フィットネス機器市場:競合情勢
- フィットネス機器市場:企業プロファイル
- Core Health & Fitness LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Impulse Health Tech Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nautilus Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson Health Tech. Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Technogym S.p.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- True Fitness Technology Inc.
- Icon Health & Fitness Inc.
- Peloton Interactive Inc.
- Torque Fitness LLC
- iFIT.com
- Rogue Fitness
- Jerai Fitness Private Limited
- Cosco Sports Equipment
- Shuhua Sports Co. Ltd.
- Body-Solid Inc.
- Shandong Aoxinde Fitness Equipment Co. Ltd.
- BFT Fitness
- Shanghai Define Health Tech Co. Ltd.
- Realleader Fitness Co. Ltd.
- Amer Sports Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- フィットネス機器市場2029:新たな機会を提供する国
- フィットネス機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- フィットネス機器市場2029:成長戦略
第36章 付録