建設用タイヤの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.9%で21億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能な実践、建設における自律走行車、世界経済の見通し、循環型経済への取り組み、気候変動への配慮に起因すると考えられます。予測期間の世界の動向には、デジタル変革、特殊タイヤ需要、世界経済要因、規制対応、技術進歩などが含まれます。
今後5年間の成長率4.9%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国とインドから調達されるオフ・ザ・ロード(OTR)タイヤとトレッドゴムコンパウンドに対する輸入関税の引き上げを通じて米国に直接影響し、鉱業、農業、重機セクターの操業コストの上昇につながる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界的なスマートシティプロジェクトの増加が、建設用タイヤ市場の成長を牽引すると予想されます。スマートシティは、情報通信技術(ICT)を活用して業務効率を高め、住民に改善されたインフラを提供する行政区域と定義されます。粗タイヤ細片やスマートタイヤを含む開発用タイヤは、こうした都市開発内の埋め立てプロジェクトやスマートビルの建設に活用できます。例えば、2023年4月、スイスに本部を置くIMDビジネススクールが発表した「スマートシティ指数レポート」によると、スマートシティの数は16.3%増加し、2021年の118都市から2023年には141都市に増加したことが明らかになりました。その結果、世界的なスマートシティ構想の増加が、建設用タイヤの需要を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の建設用タイヤ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の建設用タイヤ市場:成長率分析
- 世界の建設用タイヤ市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の建設用タイヤ市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の建設用タイヤ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の建設用タイヤ市場:タイヤタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ラジアル
- バイアス
- ソリッド
- その他のタイヤタイプ
- 世界の建設用タイヤ市場:機械別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 掘削機
- バックホー
- ブルドーザー
- グレーダー
- ホイールトラクタースクレーパー
- トレンチャーズ
- ローダー
- タワークレーン
- 圧縮機
- その他の建設機械
- 世界の建設用タイヤ市場:タイヤサイズ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 20インチ未満
- 21インチ~30インチ
- 31インチ~40インチ
- 41インチ~50インチ
- 51インチ~60インチ
- 61インチ以上
- 世界の建設用タイヤ市場:販売チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オリジナル機器メーカー(OEM)
- アフターマーケット
- 世界の建設用タイヤ市場:サブセグメンテーション ラジアル、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ヘビーデューティーラジアルタイヤ
- 全地形ラジアルタイヤ
- 特殊ラジアルタイヤ
- 世界の建設用タイヤ市場:サブセグメンテーション バイアス(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ヘビーデューティーバイアスタイヤ
- 全地形対応バイアスタイヤ
- 特殊バイアスタイヤ
- 世界の建設用タイヤ市場:サブセグメンテーション ソリッド、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソリッドゴムタイヤ
- ポリウレタンソリッドタイヤ
- 世界の建設用タイヤ市場:サブセグメンテーション その他のタイヤの種類(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フォーム充填タイヤ
- 非空気圧タイヤ(NPT)
- ハイブリッドタイヤ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の建設用タイヤ市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の建設用タイヤ市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 建設用タイヤ市場:競合情勢
- 建設用タイヤ市場:企業プロファイル
- Bridgestone Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Apollo Tyres Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- China National Tire & Rubber Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CEAT Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cooper Tire & Rubber Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Continental AG
- Hangzhou Zhongce Rubber Co. Ltd.
- Giti Tire
- Kumho Tire Co.Inc.
- Hankook Tire & Technology Co. Ltd.
- Nexen Tire Corporation
- Michelin
- Pirelli & C. S.p.A.
- Nokian Tyres Plc.
- Sumitomo Rubber Industries Ltd.
- Qingdao Fullrun Tyre Corp. Ltd.
- Balkrishna Industries Limited
- Double Coin Tyre Group Ltd.
- Prometeon Tyre Group S.R.L.
- The Goodyear Tire & Rubber Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 建設用タイヤ市場2029年:新たな機会を提供する国
- 建設用タイヤ市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 建設用タイヤ市場2029年:成長戦略
第36章 付録