感熱紙市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.8%で、71億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートパッケージングの拡大、非接触決済システムの台頭、新興国での需要、持続可能な感熱紙へのシフト、カスタマイズやブランディングニーズに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、印刷技術の進歩、BPAフリー感熱紙の使用増加、カスタマイズと特殊感熱紙、小売とPOS(販売時点情報管理)アプリケーションの拡大、コラボレーションとパートナーシップなどが挙げられます。
今後5年間の成長率8.8%という予測は、この市場の前回予測からの0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、POSシステム、レシート、ラベリングに広く使用されている、アジアから輸入されるコート紙ロールや感熱基板に対する関税の引き上げを通じて、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
持続可能なラベリング慣行に対する需要の高まりが、感熱紙市場の成長を牽引しています。eコマースやロジスティクス分野では、持続可能なダイレクト・サーマル・ソリューションに対するニーズが高いです。持続可能なラベリング基準の需要が高まるにつれ、業界は再生ダイレクトサーマル紙など、より再生可能な方法にシフトしていくと予想されます。例えば、2022年2月に米国の食品会社カーギル・インコーポレイテッドが実施した調査では、世界の消費者の半数以上(55%)が、持続可能性を約束するラベルが付いたパッケージ食品を購入する傾向があることが明らかになりました。さらに、アメリカの回答者550人のうち37%が、持続可能性の謳い文句が購買決定に影響すると回答し、2019年から6ポイント上昇しました。このように、持続可能なラベリングの実践に対する需要は、今後数年間で感熱紙市場を大きく押し上げると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の感熱紙:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の感熱紙市場:成長率分析
- 世界の感熱紙市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の感熱紙市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の感熱紙:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の感熱紙市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- トップコート
- 非トップコート
- 世界の感熱紙市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ダイレクトサーマル
- 熱転写
- その他の技術
- 世界の感熱紙市場:厚さ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 60~80ミクロン
- 80~90ミクロン
- 世界の感熱紙市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- POSレシート
- 宝くじ・ギャンブルチケット
- ラベル・タグ
- その他の用途
- 世界の感熱紙市場:最終用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小売業界
- ヘルスケア
- 包装・ラベル
- 印刷・出版
- エンターテイメント・輸送
- その他のエンドユーザー
- 世界の感熱紙市場:サブセグメンテーション トップコート、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 直接感熱紙
- 特殊感熱紙
- 世界の感熱紙市場:サブセグメンテーション 非トップコート、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 直接感熱紙
- 標準感熱紙
第7章 地域別・国別分析
- 世界の感熱紙市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の感熱紙市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 感熱紙市場:競合情勢
- 感熱紙市場:企業プロファイル
- Ricoh Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oji Holdings Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Appvion Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Jujo Thermal Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lecta Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Koehler Paper Group
- Mitsubishi HiTec Paper Europe GmbH
- Hansol Europe BV
- Gold HuaSheng Paper Company Limited
- Papierfabrik Wattens GmbH & Co. KG
- Henan Province JiangHe Paper Company Limited
- Thermal Solutions International Inc.
- Rotolificio Bergamasco Srl
- PM Company LLC
- Nakagawa Manufacturing Co. Ltd.
- Siam Paper Co. Ltd.
- Nantong Xiujun Imp. & Exp. Co. Ltd.
- Zhejiang Youcheng New Materials Co. Ltd.
- Shanxi Oceano Paper Co. Ltd.
- Tianjin Jinlida Paper Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 感熱紙市場2029年:新たな機会を提供する国
- 感熱紙市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 感熱紙市場2029年:成長戦略
第36章 付録