家庭用家具とキッチンキャビネット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.2%で4,989億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、コンパクトで多機能な家具、エネルギー効率の高い家庭用製品、キッチンデザインの嗜好の変化、素材と仕上げの革新、屋外用家具への注目などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、スマート家具の統合、カスタマイズされたキッチンキャビネットや収納ソリューション、オープンシェルフやディスプレイキャビネット、デザイナーとのコラボレーション、家具の大胆な色使い、自動化されたスマートキッチンなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.2%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やベトナムから輸入される人工木材パネル、キャビネット金物、組立式ユニットに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響し、住宅リフォームや家具のコストを引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン・ショッピングへの需要の高まりは、今後数年間、家庭用家具・キッチンキャビネット市場を牽引すると予想されます。インターネットやその他のデジタル・プラットフォームを通じて商品やサービスを売買するeコマースは、消費者に商品の調査、比較、購入に便利で透明性の高い方法を提供することで、家庭用家具分野に変革をもたらしました。この変化により、企業は事業範囲を拡大し、業務を合理化することもできます。例えば、2023年8月に米国国勢調査局が発表したデータによると、2023年第2四半期のeコマース売上高は2022年第2四半期と比較して7.5%増加し、小売業全体の売上高は0.6%増加しました。その結果、オンラインショッピング需要の高まりは、家庭用家具・キッチンキャビネット市場にプラスの影響を与えています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:成長率分析
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 家庭用家具
- キッチンキャビネット
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場素材の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 金属
- 木材
- その他の素材の種類
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:サブセグメンテーション 家庭用家具(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リビングルーム家具
- ソファとカウチ
- コーヒーテーブル
- テレビ台
- リクライニングチェア
- 本棚
- ベッドとマットレス
- ドレッサーとチェスト
- 机
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:サブセグメンテーション キッチンキャビネット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベースキャビネット
- ウォールキャビネット
- 背の高いキャビネット
- カスタムキャビネット
- プレハブキャビネット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の家庭用家具とキッチンキャビネット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 家庭用家具とキッチンキャビネット市場:競合情勢
- 家庭用家具とキッチンキャビネット市場:企業プロファイル
- IKEA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ashley Furniture Industries Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Steelcase Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HNI Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Haworth Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- La-Z-Boy Incorporated
- Herman Miller Inc.
- Hooker Furniture Corporation
- Knoll Inc.
- Kimball International
- Bassett Furniture Industries Inc.
- Flexsteel Industries Inc.
- American Woodmark Corporation
- MasterBrand Cabinets Inc.
- Wellborn Cabinet Inc.
- Masco Corporation
- Fortune Brands Home & Security Inc.
- Stanley Furniture Company Inc.
- Sauder Woodworking Co.
- Ethan Allen Interiors Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 家庭用家具とキッチンキャビネット市場2029:新たな機会を提供する国
- 家庭用家具とキッチンキャビネット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 家庭用家具とキッチンキャビネット市場2029:成長戦略
第72章 付録