デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816027

紙加工製品の世界市場レポート2025年

Converted Paper Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
紙加工製品の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

紙加工製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.3%で8,495億6,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、eコマースの拡大、持続可能な包装慣行、生分解性・堆肥化可能な素材、規制対応、環境に優しい印刷インキ、デジタルメディアへのシフトに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、包装デザインの革新、カスタマイズとパーソナライゼーション、紙技術への研究開発投資、特殊紙の革新、使い捨てプラスチックの紙ベース代替品などが挙げられます。

今後5年間の成長率7.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やインドネシアから輸入されるティシュ、ナプキン、ペーパータオル、コートボール紙の関税引き上げを通じて米国に直接影響を与え、外食、ヘルスケア、小売セクターのコストに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

オンライン・ショッピングの需要の高まりは、紙加工製品製造業市場の成長に貢献すると予想されます。製造業者は、これまで以上に幅広いプラットフォームで製品を販売する機会を得ることができるようになったため、顧客基盤が地理的に拡大し、市場成長の原動力となっています。例えば、2024年8月、米国の商務省である米国国勢調査局は、2024年第2四半期の米国の小売eコマース売上高が2,823億米ドルに達し、2023年第1四半期から5.3%増加(+-0.7)したと報告しました。このように、オンラインショッピングに対する需要の高まりが、紙加工製品市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の紙加工製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の紙加工製品市場:成長率分析
  • 世界の紙加工製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の紙加工製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の紙加工製品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の紙加工製品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 板紙容器
  • 衛生用紙製品
  • 文房具
  • 紙袋およびコート紙・処理紙
  • その他すべての紙加工製品
  • 世界の紙加工製品市場:原材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 木材および農業残渣
  • 廃棄物とリサイクル紙
  • 世界の紙加工製品市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 梱包とラッピング
  • フードサービス
  • 印刷
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の紙加工製品市場:サブセグメンテーション 板紙容器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 折りたたみカートン
  • 剛性ボックス
  • 段ボール箱
  • 紙コップとトレイ
  • 食品包装用板紙容器
  • 世界の紙加工製品市場:サブセグメンテーション 衛生用紙製品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • トイレットペーパー
  • ペーパータオル
  • ティッシュペーパー
  • ナプキン
  • ワイプ
  • 世界の紙加工製品市場:サブセグメンテーション 文房具製品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ノートとメモ帳
  • 封筒
  • 紙シートとパッド
  • 紙カード
  • ポストイット
  • 世界の紙加工製品市場:サブセグメンテーション 紙袋、コート紙、加工紙(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラフト紙袋
  • ショッピングバッグ
  • スタンドアップポーチ
  • 食料品バッグ
  • 小売用紙袋
  • 印刷・筆記用コート紙
  • 特殊コート紙
  • 食品包装紙
  • 耐水紙
  • バリアコート紙
  • 世界の紙加工製品市場:サブセグメンテーション その他の加工紙製品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 紙ベースの食品包装
  • 紙ストロー
  • 紙ベースのフィルムとラミネート
  • 紙ラベル
  • 紙コップと紙皿

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の紙加工製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の紙加工製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 紙加工製品市場:競合情勢
  • 紙加工製品市場:企業プロファイル
    • WestRock Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Paper Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kimberly Clark Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Essity AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Georgia-Pacific LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Smurfit Kappa Group PLC
  • Stora Enso Oyj
  • Oji Holdings Corporation
  • UPM-Kymmene Corporation
  • DS Smith plc
  • Graphic Packaging Holding Company
  • Mondi Group
  • Nippon Paper Industries Co. Ltd.
  • Packaging Corporation of America
  • Sonoco Products Company
  • Domtar Corporation
  • Cascades Inc.
  • Ahlstrom-Munksjo Oyj
  • Metsa Group
  • Burgo Group S.p.A.

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 紙加工製品市場2029:新たな機会を提供する国
  • 紙加工製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 紙加工製品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録