人工木材市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%で、4,062億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの成長、木製家具需要の増加、都市化に起因します。予測期間の主な動向には、建設業界へのカスタマイズされた人工木材製品の提供、自動化とロボット技術、追跡・トレース技術の導入、残留損傷を少なくして木材量を増やすための丸太の伐採における新しい改良技術の導入への注力などがあります。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やカナダから輸入される人工パネルやラミネート製品のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、建築や家具製造のサプライ・チェーンを混乱させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
建設需要の高まりは、人工木材市場の成長を牽引すると予想されます。建設には、物理的な構造物や施設、インフラの計画、設計、建設、組み立てが含まれます。人工木材は、建設業界における持続可能性、革新性、効率性を促進することで、経済的、環境的、社会的に好ましい結果をもたらします。例えば、スイスのNGOであるTST Europe AGによると、2023年の米国における建設支出総額は前年比7.4%増の1兆9,800億米ドルに達し、2023年時点で約74万5,000の建設事業者が米国で事業を展開しています。このような建設需要の拡大が、人工木材市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人工木材:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人工木材市場:成長率分析
- 世界の人工木材市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の人工木材市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の人工木材:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人工木材市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 再生木材
- 合板
- ベニヤシート
- 世界の人工木材市場木材植物の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- チーク材
- オーク
- その他の種類の木質植物
- 世界の人工木材市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 商業用
- 世界の人工木材市場:サブセグメンテーション 再生木材(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パーティクルボード
- 中密度繊維板(MDF)
- 配向性ストランドボード(OSB)
- 世界の人工木材市場:サブセグメンテーション 合板(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 針葉樹合板
- ハードウッド合板
- マリン合板
- 世界の人工木材市場:サブセグメンテーション ベニヤシート(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 天然ベニヤ
- 裏打ちベニヤ
- 再生ベニヤ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人工木材市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の人工木材市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 人工木材市場:競合情勢
- 人工木材市場:企業プロファイル
- Georgia-Pacific Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Weyerhaeuser Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Boise Cascade Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- West Fraser Timber Co Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Universal Forest Products Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- UPM-Kymmene Corporation
- Metsa Group
- Potlatch Corporation
- Austral Plywoods Pty Ltd
- Eksons Corporation Bhd
- Jilin Sen Workers'Forming Group Co., Ltd.
- Daya Shengxiang Home Co., Ltd.
- Xuzhou Mega Industries
- Yalong Wood
- Century Plyboards India Ltd
- Greenply Industries Ltd
- HOKUSAN
- Caledonian Plywood Company Ltd
- Hanson Plywood
- Garnica Plywood Samazan
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 人工木材市場2029:新たな機会を提供する国
- 人工木材市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 人工木材市場2029:成長戦略
第72章 付録