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市場調査レポート
商品コード
1815845

電気サブメーターの世界市場レポート2025

Electric Sub Meter Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
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電気サブメーターの世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

電気サブメーター市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.3%で、144億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、エネルギー効率に対する需要の増加、スマートグリッドシステムを推進する政府規制の高まり、再生可能エネルギー源の採用増加、都市化とインフラ開発の進展、産業および住宅部門における精密なエネルギー監視のニーズの高まり、電力コスト削減への注目の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、リアルタイムデータ監視のためのIoT統合の進展、エネルギー管理のためのスマートメーターの採用、高度な課金ソリューションの開発、データ分析のためのクラウドベースプラットフォームの採用、無線サブメーターの採用などが挙げられます。

今後5年間の成長率8.3%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、台湾や韓国から輸入されるスマートメーター用半導体やIoT接続モジュールのコストを上昇させ、エネルギー効率の向上を抑え、グリッドの近代化費用を上昇させる可能性があるため、米国の電力会社にとって大きな課題となる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

再生可能エネルギー源の採用増加が予想されることから、今後数年間は電気サブメーター市場の成長を大きく牽引すると予想されます。再生可能エネルギーは、太陽光、風力、地熱など自然に補充される資源から得られるもので、持続可能で環境に優しいです。これらのエネルギー源は、温室効果ガスの排出削減や気候変動への対応に貢献しています。再生可能エネルギーの採用が増加しているのは、温室効果ガスの排出削減や気候変動の緩和といった環境面での利点が動機となっています。電気サブメーターは、太陽光、風力、水力などのエネルギー源から発電されたエネルギーの生産、消費、分配を監視することで、再生可能エネルギーシステムの管理と最適化に重要な役割を果たしています。例えば、2024年2月に世界資源研究所が発表した報告書によると、米国は2023年に31ギガワット(GW)という歴史的な太陽エネルギー容量の設置を達成し、2022年から55%増加し、2021年に記録した前回の記録を上回りました。このように、再生可能エネルギー導入の増加は、電気サブメーター市場の主要な促進要因です。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電気サブメーター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電気サブメーター市場:成長率分析
  • 世界の電気サブメーター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の電気サブメーター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の電気サブメーター:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電気サブメーター市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 非ソケット式または電子式サブメーター
  • ソケットまたは電気機械式サブメーター
  • 変流器
  • フィードスルーサブメータ
  • 世界の電気サブメーター市場フェーズ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単相
  • 三相
  • 世界の電気サブメーター市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 住宅用
  • 商業用
  • 産業
  • 世界の電気サブメーター市場:サブセグメンテーション 非ソケット式または電子式サブメーター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デジタル非ソケットサブメーター
  • スマート非ソケットサブメーター
  • ワイヤレス非ソケットサブメーター
  • 世界の電気サブメーター市場:サブセグメンテーション ソケット式または電気機械式サブメーター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アナログソケットサブメーター
  • デジタルソケットサブメーター
  • 機械式ソケットサブメーター
  • 世界の電気サブメーター市場:サブセグメンテーション 変流器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 計器用変流器
  • 保護変流器
  • 計測用変流器
  • 世界の電気サブメーター市場:サブセグメンテーション フィードスルーサブメータ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単相フィードスルーサブメータ
  • 三相フィードスルーサブメータ
  • スマートフィードスルーサブメーター

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電気サブメーター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の電気サブメーター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電気サブメーター市場:競合情勢
  • 電気サブメーター市場:企業プロファイル
    • Siemens AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • General Electric Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Honeywell International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • ABB Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Eaton Corporation plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Chint Group Co. Ltd.
  • Xylem Inc.
  • Hubbell Incorporated
  • Schneider Electric SE
  • Leviton Manufacturing Company Inc.
  • Itron Inc.
  • Landis+Gyr AG
  • Jiangsu Linyang Energy Co. Ltd.
  • Shenzhen Clou Electronics Co. Ltd
  • OK a.m.b.a.(Kamstrup)
  • Ningbo Sanxing Smart Electric Co. Ltd.
  • Charterhouse Capital Partners(Sagemcom)
  • Shenzhen Techrise Electronics Co. Ltd.
  • Holley Technology Ltd.
  • NuriFlex Co. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 電気サブメーター市場2029:新たな機会を提供する国
  • 電気サブメーター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 電気サブメーター市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録