経口避妊薬市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.9%で530億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人口の増加、女性の地位向上、ヘルスケア支出の増加、ヘルスケアインフラの進歩、製品ポートフォリオの拡大に起因しています。予測期間中の主要動向としては、副作用やホルモン分泌の乱れを最小限に抑えることへの注力、非ホルモン性避妊薬や天然避妊薬の出現、継続的でオーダーメイドの避妊レジメンへのシフト、意識向上と教育イニシアティブの増加、女性のエンパワーメントの高まりと避妊選択への関与などが挙げられます。
今後5年間の成長率14.9%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、ドイツやアイルランドから調達するエストロゲンプロゲスチン配合製剤のコストを上昇させ、家族計画の選択肢を減らし生殖医療費を上昇させる可能性があるため、米国の女性医療クリニックに負担をかける可能性があります。この影響はまた、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
予期される意図しない妊娠の増加は、今後数年間の経口避妊薬市場成長の原動力になると予想されます。カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)が実施した研究によると、計画的でない妊娠や望まない妊娠を特徴とする「意図せざる妊娠」は、女性に経口避妊薬を1年間配合した場合、望まない妊娠や中絶の割合が大幅に減少することが示されています。世界保健機関(WHO)によると、世界の中低所得国では毎年約7,400万人の女性が計画外の妊娠を経験しています。WHOの調査では、4,794人の女性が避妊具の使用を中止した後、意図しない妊娠をしていることが明らかになっています。このように、意図しない妊娠を防ぐことが、経口避妊薬市場の成長を促す重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の経口避妊薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の経口避妊薬市場:成長率分析
- 世界の経口避妊薬市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の経口避妊薬市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の経口避妊薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の経口避妊薬市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 組み合わせ
- プロゲスチンのみ
- その他
- 世界の経口避妊薬市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ジェネリック
- ブランド
- 世界の経口避妊薬市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 病院薬局
- 小売薬局
- クリニック
- オンラインチャネル
- 公共チャネルとNGO
- その他
- 世界の経口避妊薬市場:組み合わせのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 単相性配合錠
- 多相性配合錠
- 延長サイクル配合ピル
- 世界の経口避妊薬市場:プロゲスチンのみのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 毎日服用するプロゲスチンのみのピル
- プロゲスチンのみの緊急避妊薬
- 世界の経口避妊薬市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低用量経口避妊薬
- 高用量経口避妊薬
- 非ホルモン性経口避妊薬(開発中または代替製剤)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の経口避妊薬市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の経口避妊薬市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 経口避妊薬市場:競合情勢
- 経口避妊薬市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc.
- Johnson & Johnson
- Merck & Co. Inc.
- Abbvie Inc.
- Bayer AG
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Zydus Lifesciences Ltd.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Aurobindo Pharma Limited
- Cipla Inc.
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Amneal Pharmaceuticals LLC
- Lupin Pharmaceuticals Inc.
- Glenmark Pharmaceuticals
- Mankind Pharma Ltd.
- Mayne Pharma
- HLL Lifecare Limited
- Famy Care Ltd.
- Mylan N.V.
- Novartis AG
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 経口避妊薬市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 経口避妊薬市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 経口避妊薬市場、2029年:成長戦略
第36章 付録