水痘ワクチン市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.4%で48億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、一般市民の認識と信頼、パンデミック対策、研究開発、新興市場の需要、ヘルスケアインフラ整備に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ワクチン教育キャンペーン、有害事象モニタリング、ワクチン価格戦略、先進的イノベーション、AIの活用などがあります。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、日本やベルギーから調達する水痘帯状疱疹ウイルスワクチンのコストを上昇させることにより、米国の小児医療を阻害し、小児予防接種率を低下させ、予防可能な疾病管理コストを上昇させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
水痘の有病率の増加は、水痘ワクチン市場の成長を促進すると予想されます。水痘は、水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)によって引き起こされる感染力の強い病気で、強いかゆみを伴う液状の発疹が特徴です。水痘患者数の増加により、水痘ワクチンの接種が必要となり、水痘ワクチンの需要を押し上げています。例えば、2023年10月、米国の生物医学図書館National Library of Medicine(NLM)が、2016年9月から2022年12月までの水痘のGP受診に関する調査結果を発表しました。しかし、COVID-19の流行期には、典型的な季節的ピークは見られません。2022年には、パンデミック前と比較して1歳未満の小児の受診率が増加しており、感染パターンの変化を示唆しています。したがって、水痘の流行の増加が水痘ワクチンの需要を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の水痘ワクチン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の水痘ワクチン市場:成長率分析
- 世界の水痘ワクチン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の水痘ワクチン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の水痘ワクチン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の水痘ワクチン市場ワクチンによって、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 一価水痘ワクチン
- 水痘混合ワクチン
- 世界の水痘ワクチン市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- おたふく風邪
- 麻疹
- 風疹と水痘の予防接種
- 帯状疱疹予防接種
- 水痘予防接種
- 世界の水痘ワクチン市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界の水痘ワクチン市場:サブセグメンテーション 一価水痘ワクチン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生弱毒化水痘ワクチン
- 世界の水痘ワクチン市場:サブセグメンテーション 混合水痘ワクチン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 麻疹
- おたふく風邪
- 風疹と水痘の予防接種
第7章 地域別・国別分析
- 世界の水痘ワクチン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の水痘ワクチン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 水痘ワクチン市場:競合情勢
- 水痘ワクチン市場:企業プロファイル
- Merck & Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi Pasteur Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Takeda Pharmaceutical Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CSL Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Seqirus
- Serum Institute of India Pvt. Ltd.
- Bharat Biotech
- Emergent BioSolutions Inc.
- Hualan Biological Engineering Inc.
- Shenzhen Kangtai Biological Products Co. Ltd.
- Chongqing Zhifei Biological Products Co. Ltd.
- Beijing Minhai Biotechnology Co. Ltd.
- Adimmune Corporation
- Biological E. Limited
- Walvax Biotechnology Co.Ltd.
- Zydus Cadila
- Indian Immunologicals Ltd.
- Panacea Biotec Ltd.
- Bio Farma
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 水痘ワクチン市場2029:新たな機会を提供する国
- 水痘ワクチン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 水痘ワクチン市場2029:成長戦略
第36章 付録