婦人科薬の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.5%で、557億4,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、避妊薬やホルモン補充療法(HRT)に対する認識と使用の増加、加齢に伴う婦人科系がんの増加、卵巣がんの増加、婦人科系疾患の流行、ヘルスケア支出の増加、子宮内膜症のメカニズム解明とその治療のための投資の増加があります。予測期間における主な動向としては、企業は腫瘍や子宮内膜症の患者を治療し、生存期間を延長させるために、新たな治療開発の立ち上げや採用を検討すべきであり、より良い治療選択肢を提供するために新たな更年期ホルモン療法の開発に注力すべきであり、新薬の創出・開発の新たな機会を生み出す婦人科薬研究への投資が挙げられる、卵巣がんをターゲットとした抗体薬物複合体(ADC)標的療法の開発、製品ポートフォリオを拡大するための戦略的共同研究やパートナーシップの締結の検討、収益の向上とカテゴリー・リーダーシップの確立、薬剤耐性を克服し従来のがん治療による罹患率や死亡率を低減するための併用療法への注力などです。
今後5年間の成長率5.5%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ドイツやフィンランドから調達するホルモン補充療法や子宮内避妊器具(IUD)の価格を引き上げ、避妊や更年期治療へのアクセスを低下させる可能性がある一方で、産婦人科医療費を引き上げることにより、米国の女性のヘルスケアコストを増加させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
卵巣がんに罹患する女性の増加が予想されることから、世界の婦人科薬市場の成長が見込まれます。女性の生殖器官の一部である卵巣に発生する卵巣がんは、標的治療の選択肢を提供し、生存率を向上させ、患者の生活の質を高める婦人科薬によって効果的に管理されます。Globocan社の推計によると、卵巣がんの世界罹患率は2040年までに43万4,184人に達すると予測されており、その結果、婦人科薬の需要が当面高まることになります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の婦人科薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の婦人科薬市場:成長率分析
- 世界の婦人科薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の婦人科薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の婦人科薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の婦人科薬市場:療法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホルモン療法
- 非ホルモン療法
- 世界の婦人科薬市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 婦人科がん
- 更年期障害
- 多嚢胞性卵巣症候群
- 避妊
- その他の適応症
- 世界の婦人科薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 世界の婦人科薬市場:サブセグメンテーション ホルモン療法(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エストロゲン補充療法
- プロゲステロン療法
- 併用ホルモン療法
- 世界の婦人科薬市場:サブセグメンテーション 非ホルモン療法(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗うつ薬(更年期障害の症状に)
- 非ホルモン性抗けいれん薬
- ハーブと栄養補助食品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の婦人科薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の婦人科薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 婦人科薬市場:競合情勢
- 婦人科薬市場:企業プロファイル
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GlaxoSmithKline Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ferring Holding SA
- TherapeuticsMD Inc.
- Lupin Pharmaceuticals Inc.
- Johnson & Johnson
- Eli Lilly and Company
- Bayer AG
- Abbott Laboratories Ltd.
- AstraZeneca
- Amgen Inc.
- Bristol-Myers Squibb Company
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Allergan plc
- Sanofi S.A.
- Coloplast A/S
- Cipla Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 婦人科薬市場2029:新たな機会を提供する国
- 婦人科薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 婦人科薬市場2029:成長戦略
第36章 付録