オランザピンの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.2%で29億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、メンタルヘルスに対する意識の高まり、精神科治療薬の技術革新、世界的なメンタルヘルス・イニシアチブ、小児集団での使用拡大、メンタルヘルス・サービスとの統合などに起因しています。予測期間中の主な動向としては、高齢者向け製剤の強化、患者支援プログラムの導入、規制当局の精査と監視の強化、デジタルヘルスソリューションの探求、新規適応症の継続的研究などが挙げられます。
今後5年間の成長率3.2%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦により、イスラエルや中国から輸入される非定型抗精神病薬の価格が高騰し、統合失調症の治療開始が遅れたり、行動医療にかかる薬剤費が増加したりすることで、米国のメンタルヘルスサービスに負担がかかる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く及ぶと思われます。
感情障害とメンタルヘルス問題の発生率の上昇が、オランザピン市場の成長を促進すると予想されます。感情障害やメンタルヘルス問題は、個人の感情的・精神的幸福に影響を与える状態を包括しています。これらの問題の有病率の増加は、主に統合失調症や双極性障害の治療に使用される非定型抗精神病薬であるオランザピンを含む、メンタルヘルス治療の選択肢に対する需要を煽っています。例えば、米国国立衛生研究所(NIH)内の主要機関であり、精神保健の研究、治療、予防に重点を置く国立精神衛生研究所(NIMH)は、2022年には米国の成人人口の23.1%にあたる約5,930万人の成人が何らかの精神疾患を経験すると報告しています。さらに、米国の成人人口の6.0%に相当する約1,540万人の成人が、重篤な精神疾患に罹患していることが確認されました。このように、感情障害やメンタルヘルス問題の有病率の上昇が、オランザピン市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオランザピン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオランザピン市場:成長率分析
- 世界のオランザピン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオランザピン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオランザピン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオランザピン市場:治療タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単剤療法
- 併用療法
- 世界のオランザピン市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口
- 非経口
- 世界のオランザピン市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 統合失調症
- 双極性障害
- その他の用途
- 世界のオランザピン市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 在宅ケア
- 専門クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界のオランザピン市場:サブセグメンテーション 単剤療法(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 錠剤の処方
- 口腔内崩壊錠
- 注射剤
- 世界のオランザピン市場:サブセグメンテーション 併用療法(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オランザピン+ フルオキセチン
- オランザピン+ その他の抗精神病薬
- オランザピン+ 気分安定剤
- オランザピン+ 抗うつ薬
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオランザピン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオランザピン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オランザピン市場:競合情勢
- オランザピン市場:企業プロファイル
- Aurobindo Pharma Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Teva Pharmaceutical Industries Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sun Pharmaceutical Industries Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Torrent Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Apotex Inc.
- Novartis AG
- Mylan N.V.
- Alkermes Inc.
- Viatris Inc.
- Pfizer Inc.
- Zydus Cadila Healthcare Ltd.
- Endo International plc
- Lupin Limited
- Cipla Inc.
- Eli Lilly and Company
- Zhejiang Langhua Pharmaceutical Co. Ltd.
- Jiangsu Hansoh Pharmaceutical Group Co. Ltd.
- Bristol-Myers Squibb Company
- Sandoz International GmbH
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オランザピン市場2029:新たな機会を提供する国
- オランザピン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オランザピン市場2029:成長戦略
第36章 付録