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市場調査レポート
商品コード
1815428

生物学的製剤とバイオシミラーRA薬の世界市場レポート2025年

Biologic & Biosimilar RA Drugs Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
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生物学的製剤とバイオシミラーRA薬の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

生物学的製剤とバイオシミラーRA薬の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.0%で190億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、生物学的製剤開発の増加、市場競争、ヘルスケア政策、患者の嗜好、臨床研究開発に起因しています。予測期間の主な動向としては、バイオシミラー市場競争の激化、個別化医療と精密治療、ドラッグデリバリーシステムの進歩、安全性と有効性の重視、患者中心のヘルスケアなどが挙げられます。

今後5年間の成長率7.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、インドや韓国から調達されるアダリムマブ・バイオシミラーのようなTNF阻害剤の米国リウマチ治療費を12~15%増加させ、130万人の関節リウマチ患者の治療アクセスを制限し、専門薬局の負担を増加させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

高齢者人口の増加と関節リウマチ罹患率の上昇が、生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場を牽引しています。高齢者人口は60歳以上で構成され、関節リウマチは免疫系が誤って健康な細胞を攻撃する自己免疫疾患であり、主に関節に影響を及ぼします。加齢により免疫力が低下するため、この疾患は高齢者に多くみられます。生物学的製剤とバイオシミラーRA薬は、従来の薬剤と比較して関節リウマチの治療に特に有効です。例えば、スイスに本部を置く国連の保健専門機関である世界保健機関(WHO)は、2020年には全世界で60歳以上の高齢者が約10億人に達し、2030年には14億人、2050年には21億人に増加すると推定していると報告しています。さらに、米国の公衆衛生機関である疾病対策予防センター(CDC)は、2040年までに米国における成人の関節炎患者数は7,840万人に増加し、3,460万人が関節炎による活動制限を経験すると予測しています。このように、高齢者人口の増加と関節リウマチの症例増加の組み合わせが、生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:成長率分析
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:原料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 微生物
  • 哺乳類
  • その他の原料
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:疾患別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 腫瘍学
  • 免疫疾患
  • 心血管疾患
  • 血液疾患
  • その他の疾患
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:製造業別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アウトソーシング
  • 社内
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:購入方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 処方薬
  • 市販薬(OTC薬)
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:サブセグメンテーション 微生物、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 細菌源
  • 真菌源
  • 酵母源
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:サブセグメンテーション 哺乳類、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • チャイニーズハムスター卵巣(CHO)細胞
  • ヒト胎児腎臓(HEK)細胞
  • その他の哺乳類細胞株
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:サブセグメンテーション その他の原料 、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 植物由来の原料
  • 昆虫由来の原料
  • 合成生物学アプローチ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:競合情勢
  • 生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場:企業プロファイル
    • Samsung BioLogics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amgen Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Novo Nordisk A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Pfizer Inc.
  • Merck & Co. Inc.
  • Eli Lilly and Company
  • Novartis AG
  • Bayer AG
  • F. Hoffmann-La Roche Ltd.
  • AstraZeneca PLC
  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
  • Fresenius Se & Co. KGaA
  • Stada Arzneimittel AG
  • Boehringer Ingelheim Pharmaceuticals Inc.
  • Gedeon Richter Plc.
  • La Roche Ltd.
  • Regeneron Pharmaceuticals Inc.
  • Bristol-Myers Squibb Company

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場2029:新たな機会を提供する国
  • 生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 生物学的製剤とバイオシミラーRA薬市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録