デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1815374

消化器系健康サプリメントの世界市場レポート2025年

Digestive Health Supplements Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
消化器系健康サプリメントの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

消化器系健康サプリメント市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.4%で290億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化栄養に対する需要の高まり、サプリメント販売のためのeコマースプラットフォームの拡大、腸内マイクロバイオーム科学における研究の進歩、予防ヘルスケアへの注目の高まり、新興国市場での消化器系健康サプリメントの採用などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、製剤の革新、サプリメントへの消化酵素の配合、サプリメントと腸の健康検査との連携、天然成分やオーガニック成分の重視、腸と脳のつながりを強調したマーケティング戦略などが挙げられます。

今後5年間の成長率11.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、スイスや日本から輸入されるプロバイオティクス製剤のコストを上昇させ、腸内マイクロバイオームサポートの利用可能性を低下させ、予防医療支出を増加させる可能性があるため、ウェルネス小売業者にとって大きな課題となる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

消化器系疾患の有病率の上昇は、消化器系健康サプリメント市場の今後の成長を促進すると予想されます。消化器系疾患とは、消化管に影響を及ぼすあらゆる健康問題のことです。これらの問題は、軽度のものから重度のものまで様々です。プロバイオティクス、プレバイオティクス、酵素などの消化器系健康サプリメントは、下痢、便秘、炎症性腸疾患、過敏性腸疾患、尿路感染症、その他の胃腸関連の消化器系の問題を含む消化器系の問題に役立ちます。例えば、国際胃腸障害財団によると、過敏性腸症候群は最も一般的な機能性胃腸障害であり、その有病率は世界全体で10~15%です。さらに、医師の診察を必要とする最も一般的な疾患のひとつでもあります。したがって、消化器系疾患の有病率の上昇は、消化器系健康サプリメントの売上と認知度を高め、消化器系健康サプリメント市場の成長を促進します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の消化器系健康サプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:成長率分析
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の消化器系健康サプリメント:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プレバイオティクス
  • プロバイオティクス
  • 酵素
  • フルボ酸
  • その他の製品
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • カプセル
  • タブレット
  • 粉末
  • 液体
  • その他のフォーム
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • 薬局
  • eコマース
  • その他の流通チャネル
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:サブセグメンテーション プレバイオティクス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • イヌリン
  • オリゴフルクトース
  • フルクトオリゴ糖(FOS)
  • ガラクトオリゴ糖(GOS)
  • その他のプレバイオティクス
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:サブセグメンテーション プロバイオティクス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 乳酸菌
  • ビフィズス菌
  • サッカロミセス
  • 連鎖球菌
  • その他のプロバイオティクス
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:サブセグメンテーション 酵素の種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アミラーゼ
  • プロテアーゼ
  • リパーゼ
  • セルラーゼ
  • その他の消化酵素
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:サブセグメンテーション フルボ酸(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 液体フルボ酸
  • 粉末フルボ酸
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハーブサプリメント
  • 食物繊維サプリメント
  • 消化器系の健康ブレンド
  • その他の天然成分

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の消化器系健康サプリメント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 消化器系健康サプリメント市場:競合情勢
  • 消化器系健康サプリメント市場:企業プロファイル
    • Amway Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NOW Foods Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alimentary Health Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Garden of Life LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Better Body Co.
  • Florastor-Biocodex
  • Culturelle-i-Health Inc.
  • Pure Encapsulations LLC
  • Bio K Probiotic Inc.
  • Renew Life Formulas Inc.
  • The Nature's Bounty Co.
  • Nature Made-Pharmavite LLC
  • Align-The Procter & Gamble Company
  • Nature's Way Products LLC
  • Schiff Nutrition International, Inc.
  • SmartyPants Inc.
  • Rainbow Light Nutritional systems
  • Jarrow Formulas Inc.
  • Enzymedica Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 消化器系健康サプリメント市場2029:新たな機会を提供する国
  • 消化器系健康サプリメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 消化器系健康サプリメント市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録