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市場調査レポート
商品コード
1813748

電子製品小売の世界市場レポート2025年

Electronic Product Retailing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
電子製品小売の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

電子製品小売市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.7%で、2兆197億米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされたショッピング体験に対する需要の高まり、モバイルコマースの普及、サイバーセキュリティに対する意識の高まり、高級品やハイエンドの電子製品に対する需要の高まり、エンターテイメントやゲームの人気の高まりに起因すると考えられます。予測期間の先進包装動向には、技術の進歩、サブスクリプションベースエレクトロニクスサービス、IoTデバイス、Buy Now, Pay Laterオプションの採用、スマート包装ソリューションなどが含まれます。

今後5年間の成長率5.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。テレビ、オーディオシステム、キッチン民生用電子機器などの完成品電子機器に対する関税引き上げは、価格敏感性と店頭での転換率の鈍化をもたらす可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

インターネットの普及率の高まりが、当面の電子製品小売市場の拡大を牽引すると予想されます。インターネット普及率は、ある国でインターネットにアクセスできる世帯や個人の割合を示すもので、人口内の接続性の程度を反映します。インターネット普及率の上昇は、インターネットアクセスにかかるコストの低下、新しいアクセスデバイスの採用、生産性の向上、より幅広いデバイスの接続を可能にすることによって促進されています。インターネットの普及は、市場へのリーチを広げ、顧客とのエンゲージメントを強化し、業務効率を向上させることで、電子製品小売に革命をもたらしました。こうした利点を活用する小売企業は、より効果的に顧客の需要に応え、業務を最適化し、進化するデジタル情勢の中で競合を維持することができます。例えば、2024年2月の国際通信連合によると、世界のインターネットユーザーは2022年の51億人から2023年には54億人に増加しており、インターネットの普及が電子製品小売市場の成長を促進する役割を担っていることが明らかになっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電子製品小売:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電子製品小売市場:成長率分析
  • 世界の電子製品小売市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の電子製品小売市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の電子製品小売:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電子製品小売市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • B2B小売
  • B2C小売
  • 世界の電子製品小売市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オーディオ機器
  • 民生用電子機器
  • ゲームとエンターテイメント
  • 民生用電子機器製品
  • オフィス用電子機器
  • パーソナルケアエレクトロニクス
  • 写真・ビデオ撮影機材
  • 世界の電子製品小売市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オフライン
  • オンライン
  • 世界の電子製品小売市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 商用
  • 住宅
  • 世界の電子製品小売市場:B2B小売のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 卸売販売
  • オンラインB2Bプラットフォーム
  • 直接販売
  • 調達サービス
  • 世界の電子製品小売市場:B2C小売のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン小売(eコマース)
  • 実店舗
  • オムニチャネルリテーリング
  • モバイルコマース(Mコマース)
  • 消費者直接販売(D2C)チャネル

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電子製品小売市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の電子製品小売市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電子製品小売市場:競合情勢
  • 電子製品小売市場:企業プロファイル
    • Walmart Inc.
    • Amazon.com Inc.
    • Apple Inc.
    • Costco Wholesale Corporation
    • Microsoft Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Samsung Electronics Co. Ltd.
  • JD.com Inc.
  • Alibaba Group Holding Limited
  • Dell Technologies Inc.
  • Nestle S.A.
  • Sony Corporation
  • Panasonic Corporation
  • Best Buy Co. Inc.
  • Suning.com Co. Ltd.
  • MediaMarktSaturn Retail Group
  • Otto Group
  • Magazine Luiza S.A.
  • JB Hi-Fi Limited
  • Bic Camera Inc.
  • Vipshop Holdings Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 電子製品小売市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 電子製品小売市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 電子製品小売市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録