アルコールeコマースの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)17.0%で1,384億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、規制状況の進化、消費者行動の継続的な変化、世界の経済動向、革新的なマーケティング戦略、流通チャネルの拡大に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、バーチャル試飲体験、サブスクリプション・モデル、会員制モデル、非接触配送・受け取りオプション、サプライチェーンの透明性を高めるブロックチェーン、ソーシャルコマースの統合などが含まれます。
今後5年間の成長率17.0%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。欧州や南米からの輸入スピリッツやワインに対する関税の引き上げは、価格の引き上げを引き起こし、国境を越えたeコマースでの酒類販売の減少やオンライン小売業者の利幅の縮小につながると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想されるアルコール消費の増加は、当面の間、アルコールeコマース市場の成長を大きく牽引するものと思われます。アルコール消費には、エチルアルコールを含む飲料の摂取が含まれます。eコマースの領域では、アルコールの販売は、ターゲット広告、プロモーション・オファー、合理化されたチェックアウト・プロセスを活用して、衝動買いを刺激することができます。2023年4月、米国を拠点とする業界団体Brewers Associationが、2022年のクラフトビールカテゴリーの小売金額が284億6,000万米ドルに達すると報告しました。この評価額は、前年比24.6%の市場シェアと6%の成長率に相当します。その結果、アルコール消費の急増はアルコールeコマース市場の拡大と開拓を促進する極めて重要な原動力となっており、消費者需要の増加がこの業界セグメントの成長軌道に大きな影響を与えていることを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアルコールeコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアルコールeコマース市場:成長率分析
- 世界のアルコールeコマース市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のアルコールeコマース市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のアルコールeコマース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアルコールeコマース市場アルコールの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ワインとシャンパン
- スピリッツ
- ビール
- その他のアルコールの種類
- 世界のアルコールeコマース市場価格別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経済
- ミッドレンジ
- 高級
- 世界のアルコールeコマース市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン食料品
- オンラインアルコールマーケットプレイス
- 認可専門小売業者
- 消費者向けオンラインワイン販売
- 世界のアルコールeコマース市場:サブセグメンテーション ワインとシャンパン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 赤ワイン
- 白ワイン
- ロゼワイン
- スパークリングワイン
- シャンパン
- デザートワイン
- 世界のアルコールeコマース市場:サブセグメンテーション スピリット、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウォッカ
- ウィスキー
- ラム酒
- ジン
- テキーラ
- リキュール
- 世界のアルコールeコマース市場:サブセグメンテーション ビール(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラフトビール
- ラガー
- エール
- スタウトとポーター
- サイダー
- ノンアルコールビール
- 世界のアルコールeコマース市場:サブセグメンテーション その他のアルコールの種類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- すぐに飲めるカクテル
- 強化ワイン
- 酒
- ミード
- 特製アルコール飲料
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアルコールeコマース市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のアルコールeコマース市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アルコールeコマース市場:競合情勢
- アルコールeコマース市場:企業プロファイル
- Costco Wholesale Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Anheuser-Busch InBev SA/NV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Heineken N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Uber Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Diageo plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Asahi Group Holdings Ltd.
- Kirin Holdings Company Limited
- Pernod Ricard SA
- The Molson Coors Beverage Company
- Carlsberg Breweries A/S
- Constellation Brands Inc.
- Vinosity Inc.
- Total Wine and More
- Drizly
- BevMo Inc.
- Naked Wines plc
- Wine.com LLC
- Vintage Wine Estates
- WineAccess Inc.
- ReserveBar Express Corp.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アルコールeコマース市場2029:新たな機会を提供する国
- アルコールeコマース市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アルコールeコマース市場2029:成長戦略
第36章 付録