ウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディアの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.3%で1兆2,640億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマース統合、新興市場、環境・倫理的配慮、コンテンツ・パーソナライゼーション、動画コンテンツに起因しています。予測期間の主要動向には、電動化と軽量化、先端材料、積層造形、デジタル化と接続性、コラボレーションとパートナーシップ、などがあります。
今後5年間の成長率13.3%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。海外のソフトウェアライブラリやプラグインに対する関税は、検索、ソーシャル、コンテンツサービスを集約して提供するプラットフォーム全体の統合スピードやイノベーション・サイクルに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ウェブコンテンツ、検索ポータル、SEOサービス、ソーシャルメディア市場は、いくつかの重要な要因によって成長の態勢を整えています。モバイル機器、タブレット、その他の電子機器の普及率の上昇とデータ消費の増加は、重要な促進要因になると予想されます。スマートフォンやタブレットのようなインターネットに接続可能な電子機器の所有率が高まっているため、デジタルコンテンツの消費が急増しています。例えば、2022年11月現在、国際通信連合によると、10歳以上の個人の73%がスマートフォンを所持しており、インターネットを利用する人口の割合を上回っています。このようなスマートフォンの普及はインターネット利用を促進し、ウェブコンテンツ、検索ポータル、SEOサービス、ソーシャルメディア市場を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:成長率分析
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソーシャルメディア
- インターネット検索ポータル
- デジタル出版とコンテンツストリーミング
- 検索エンジン最適化サービス
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:展開モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:ソーシャルメディアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソーシャルネットワーキングプラットフォーム
- マイクロブログプラットフォーム
- 動画共有プラットフォーム
- 写真共有プラットフォーム
- ソーシャル機能を備えたメッセージングプラットフォーム
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:インターネット検索ポータルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 一般的な検索エンジン
- 専門検索エンジン
- 地域別またはニッチな検索ポータル
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:デジタル出版とコンテンツストリーミングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 電子書籍とオンライン定期刊行物
- ニュースプラットフォームとオンラインマガジン
- オーディオストリーミングプラットフォーム
- ビデオストリーミングプラットフォーム
- ポッドキャストプラットフォーム
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:検索エンジン最適化(SEO)サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンページSEOサービス
- オフページSEOサービス
- テクニカルSEOサービス
- ローカルSEOサービス
- eコマースSEOサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- ウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:競合情勢
- ウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場:企業プロファイル
- Google LLC
- Facebook Inc.
- Tencent Holdings Limited
- Baidu Inc.
- Netflix Inc.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Twitter Inc.
- LinkedIn Corporation
- Reddit Inc.
- Pinterest Inc.
- Snap Inc.
- TikTok Inc.
- YouTube LLC
- Instagram LLC
- WhatsApp Inc.
- Tencent Holdings Limited
- LINE Corporation
- Viber Media S.a r.l.
- Telegram Messenger LLP
- Tumblr Inc.
- Flickr Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ウェブコンテンツ、検索ポータル、ソーシャルメディア市場、2029年:成長戦略
第72章 付録