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市場調査レポート
商品コード
1810091
深宇宙探査の世界市場レポート2025年Deep Space Exploration Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 深宇宙探査の世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
深宇宙探査市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.5%で258億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、宇宙における国際協力と競合の増加、国際宇宙ステーションの廃止計画、一般市民の関心と関与の高まり、宇宙ミッションの増加などに起因すると考えられます。予測期間中に予想される主要動向としては、ロケット推進技術の進歩、先進的な宇宙探査機や探査車の開発、搭載型人工知能やロボット工学の革新、原子力推進システムの進歩、深宇宙通信ネットワークの改善などが挙げられます。
宇宙ミッションに対する需要の高まりは、今後数年間の深宇宙探査市場の拡大を牽引すると予想されます。宇宙ミッションとは、宇宙空間を探査、研究、利用するために打ち上げられる宇宙船を伴う計画的なプロジェクトや旅を指します。政府と非公開会社の両方が世界的なインターネットアクセスの拡大とデータ伝送能力の向上に取り組んでいるため、衛星ベース通信サービスに対するニーズが高まり、この需要が高まっています。宇宙ミッションは、地球軌道の彼方にある天体や宇宙現象から貴重なデータを収集する宇宙船や探査機の展開を可能にすることで、深宇宙探査において重要な役割を果たしています。例えば、2025年1月、米国を拠点とする非営利団体Space Foundationは、2024年の打ち上げ回数は259回、平均34時間に1回の割合で、2023年より5時間多い頻度で打ち上げが行われたと報告しています。このように、宇宙ミッションに対する需要の高まりは、深宇宙探査市場の成長に大きく寄与しています。
深宇宙探査セグメントの主要企業は、遠方の惑星や天体の検出や調査を改善するため、宇宙探査用望遠鏡などの先端技術の開発に注力しています。これらの望遠鏡は、地球大気の干渉を受けずに高解像度のデータや画像を取得する宇宙ベース光学機器です。例えば2025年3月、米国の宇宙機関であるアメリカ航空宇宙局(NASA)は、102波長の赤外線で天空をマッピングする2年間のミッションを実施するため、宇宙望遠鏡SPHERExを打ち上げました。SPHERExは、天の川銀河内の4億5,000万個以上の銀河と1億個以上の星に関するデータを収集する予定です。このミッションにより、宇宙の詳細な3Dマップが作成され、宇宙の起源、銀河の進化、生命にとって重要な要素である水や有機分子の存在が探求されます。SPHERExはまた、宇宙のインフレーション(ビッグバンに続く急激な膨張)について洞察を明らかにし、宇宙と惑星系の発達についてより深い理解を提供することを目指しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の深宇宙探査:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の深宇宙探査市場:成長率分析
- 世界の深宇宙探査市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の深宇宙探査市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の深宇宙探査:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の深宇宙探査市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 宇宙船
- 打ち上げロケット
- ローバー
- 宇宙探査機
- その他
- 世界の深宇宙探査市場:ミッションタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 有人ミッション
- 無人ミッション
- 世界の深宇宙探査市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 月面探査
- 輸送
- 火星探査
- 軌道インフラ
- その他
- 世界の深宇宙探査市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 政府
- 商用
- その他
- 世界の深宇宙探査市場:宇宙船のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 有人宇宙船
- 無人宇宙船
- 軌道宇宙船
- 惑星間宇宙船
- 世界の深宇宙探査市場:打ち上げロケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 使い捨て型ロケット
- 再使用型打ち上げロケット
- 大型ロケット
- 中型ロケット
- 世界の深宇宙探査市場:ローバーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自律ローバー
- 遠隔操作ローバー
- ハイブリッドローバー
- 世界の深宇宙探査市場:宇宙探査機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フライバイ探査機
- 軌道探査機
- 着陸探査機
- 大気探査機
- 世界の深宇宙探査市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 衛星システム
- 宇宙望遠鏡
- 深宇宙通信システム
- 航法と誘導システム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の深宇宙探査市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の深宇宙探査市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 深宇宙探査市場:競合情勢
- 深宇宙探査市場:企業プロファイル
- The Boeing Company
- Lockheed Martin Corporation
- Northrop Grumman Corporation
- L3Harris Technologies Inc.
- Airbus Defence and Space GmbH
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Space Exploration Technologies Corp.
- Blue Origin LLC
- Thales Alenia Space SAS
- Maxar Technologies Inc.
- Sierra Nevada Corporation
- Relativity Space Inc.
- Rocket Lab USA Inc.
- Firefly Aerospace Inc.
- Axiom Space Inc.
- Impulse Space Inc.
- ispace Inc.
- Astrobotic Technology Inc.
- Vast Space LLC
- Pan Galactic Ltd.
- WeSpace Technologies Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 深宇宙探査市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 深宇宙探査市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 深宇宙探査市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


