金融保護市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.3%で884億7,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、デジタル変革の加速、サイバー脅威の高まり、パラメトリック保険の採用拡大、ESGに焦点を当てた商品の拡大、保険業務におけるAIの統合、新興市場向けマイクロ保険の成長などが挙げられます。予測期間における主要動向としては、ビッグデータ分析を活用したパーソナライズド保険ソリューションの台頭、サステイナブルESGに沿った商品への注目の高まり、安全な取引のためのブロックチェーンの統合、パラメトリック保険の提供拡大、デジタルリスクを軽減するためのサイバー保険の成長、顧客サービス強化のためのAIの採用などが挙げられます。
今後5年間の成長率を6.3%と予測したのは、前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にデンマークとフィンランドで開発された財務脆弱性評価ツールや景気後退予測モデルが、一部の保険会社にとって導入コストの負担となるため、包括的な補償オプションの減少を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
デジタル金融取引量の増加が、今後の金融保護市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタル金融取引とは、電子的に行われる金銭のやり取りや活動を指し、一般的にはオンラインプラットフォームやモバイル機器、その他のデジタルチャネルを通じて行われます。デジタル金融取引の増加は、デジタルバンキングサービスの広範な導入によって促進されており、これにより金銭のやりとりの利便性、アクセシビリティ、効率性が向上しています。金融保護は、先進的アルゴリズムを活用して不正行為を検知・防止することで、こうしたデジタル取引の安全性を確保する上で重要な役割を果たしています。例えば、2024年3月、英国の非営利産業団体であるGSM協会は、2023年に世界のモバイルマネー口座数が17億5,000万に達し、2022年から12%増加したと報告しました。モバイルマネーサービスの総取引高は850億に達し、前年比23%増となりました。さらに、モバイルマネーセグメントのユーザー1人当たりの平均収益は、2022年9月の2.2米ドルから2023年6月には3.2米ドルへと大幅に増加しました。したがって、デジタル金融取引量の増加が金融保護市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の金融保護:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の金融保護市場:成長率分析
- 世界の金融保護市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の金融保護市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の金融保護:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の金融保護市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 長期金融保護
- 短期金融保護
- 世界の金融保護市場:保険適用範囲別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 決済保護
- 住宅ローン決済保護
- 世界の金融保護市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 世界の金融保護市場、長期金融保護のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生命保険
- 長期障害保険
- 退職金制度(年金)
- 重大疾病保険
- 永久健康保険
- 長期介護保険
- 世界の金融保護市場、短期金融保護のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 短期障害保険
- 短期健康保険
- 偶発的死亡と身体障害(ADとD)保険
- 一時的収入保護プラン
- 旅行保険(緊急医療、旅行キャンセル)
- 失業保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界の金融保護市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の金融保護市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 金融保護市場:競合情勢
- 金融保護市場:企業プロファイル
- Ping An Insurance(Group)Company of China Ltd.
- Cigna Corporation
- Allianz SE
- MetLife Inc.
- Dai-ichi Life Holdings Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- China Pacific Insurance(Group)Co. Ltd.
- Nationwide Mutual Insurance Company
- Prudential Financial Inc.
- American International Group
- Tokio Marine Holdings Inc.
- Zurich Insurance Group
- Sompo Holdings Inc.
- Mapfre S.A.
- Hartford Financial Services Group Inc.
- AIA Group Limited
- Aflac Incorporated
- Lincoln National Corporation
- Sun Life Financial Inc.
- Principal Financial Group
- Samsung Life Insurance
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 金融保護市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 金融保護市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 金融保護市場、2029年:成長戦略
第36章 付録