自動車保険アグリゲーター市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は15.8%で、101億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電気自動車販売の増加、テレマティクスの利用拡大、顧客体験の向上、スマートシティ構想の増加、保険に対する政府の優遇措置などに起因しています。予測期間における主な動向としては、利用ベースの保険モデル、データセキュリティのためのブロックチェーン、AIと機械学習の進歩、自動車メーカーとのパートナーシップの増加、スマートデバイスとの統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率15.8%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にアイルランドとポーランドで開発されたリアルタイムの保険料計算エンジンとデータ統合プラットフォームが維持・更新にコストがかかるようになるため、価格比較能力の低下を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動車保険アグリゲーター市場の成長は、自動車販売の増加によって牽引されると予想されます。自動車販売台数は、特定の市場で一定期間に販売された自動車の総数を表し、消費者需要の拡大、景気拡大、技術の進歩、魅力的な融資オプション、政府の優遇措置などにより増加しています。自動車保険アグリゲーターは、保険購入プロセスを簡素化し、競争力のある価格を提供し、自動車購入に対する消費者の信頼を植え付けることによって、この成長において重要な役割を果たしています。例えば、国際エネルギー機関(IEA)は、2023年の世界の電気自動車登録台数が大幅に増加し、前年比35%増の1,400万台近くに達すると報告しており、2023年世界EV見通しで概説された予測にほぼ沿ったものとなっています。このような自動車販売の急増は、自動車保険アグリゲーター市場の成長の原動力を裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の自動車保険アグリゲーター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場:成長率分析
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の自動車保険アグリゲーター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場保険別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 第三者賠償責任保険
- 総合自動車保険
- その他の保険
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場エンタープライズ、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人的
- 商業用
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場第三者賠償責任保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人第三者賠償責任保険
- 商業第三者賠償責任保険
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場、自動車総合保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 減価償却ゼロの包括的な補償
- エンジンとギアボックスの包括的な保護
- ロードサイドアシスタンスを含む包括的なサービス
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場その他の保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 衝突保険
- 盗難・火災保険
- 個人傷害保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の自動車保険アグリゲーター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 自動車保険アグリゲーター市場:競合情勢
- 自動車保険アグリゲーター市場:企業プロファイル
- United India Insurance Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reliance General Insurance Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Direct Line Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ICICI Lombard Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- IFFCO Tokio General Insurance Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Universal Sompo General Insurance Co. Ltd.
- Future Generali India Insurance Company Ltd.
- Nerdwallet
- Go Digit General Insurance Ltd.
- Royal Sundaram General Insurance Co. Limited
- Root Insurance Company
- Turtlemint
- Bajaj Allianz General Insurance
- Chill Insurance
- Cholamandalam MS General Insurance Co. Ltd.
- Gabi Personal Insurance Agency Inc.
- Insurify Inc.
- The Oriental Insurance Company Ltd.
- Comparepolicy.com
- HDFC ERGO General Insurance
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 自動車保険アグリゲーター市場2029:新たな機会を提供する国
- 自動車保険アグリゲーター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 自動車保険アグリゲーター市場2029:成長戦略
第36章 付録