保険ブローカー&エージェント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には6,369億9,000万米ドルに成長し、CAGRは6.4%となります。予測期間の成長は、慢性疾患や障害の増加、COVID-19の影響、新興市場における中間層の成長に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、人工知能デジタル保険ポータルや流通チャネルの採用、ベンチャー企業との戦略的提携、M&Aなどがあります。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にアイルランドとオーストラリアで開発された比較格付けシステムや生産者補償ツールが、技術輸入コストの上昇により導入の遅れに直面するため、手数料マージンの減少を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
保険ブローカーや代理店は、デジタル・テクノロジーへの投資を増やし、オンライン・サービスを拡大することで、売上を伸ばし、利益率を向上させています。デジタル化とは、情報をデジタル・フォーマットに変換し、保険ポータル、取引所ウェブサイト、その他のオンライン・チャネルを通じて、代理店やブローカーにデジタル・ツールを提供することです。これらのプラットフォームは、業務処理の効率を高め、コストを削減することを目的としています。特筆すべきは、39%の代理店が、顧客が保険契約の変更、情報の確認、支払い、保険金請求、保険関連書類へのアクセスなどを依頼できるウェブベースのポータルを提供していることです。さらに、78%が新規顧客の獲得にフェイスブックやリンクトインなどのソーシャルメディア・プラットフォームを活用しています。マーシュ・アンド・マクレナン・コス(Marsh &McLennan Cos., Inc.)、ウィリス・タワーズワトソン(Willis Towers Watson P.L.C.)、エーオン(Aon P.L.C.)など、この分野の大手企業は、保険ポータルやデジタル販売チャネルの提供に積極的に取り組んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の保険ブローカー&エージェント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場:成長率分析
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の保険ブローカー&エージェント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保険代理店
- 保険ブローカー
- バンカシュアランス
- その他の仲介業者
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生命保険
- 損害保険
- 健康・医療保険
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業
- 個人
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場保険代理店の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キャプティブ保険代理店
- 独立系保険代理店
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場保険ブローカーの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売保険ブローカー
- 卸売保険ブローカー
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場バンカシュアランスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行系保険商品
- 統合銀行・保険サービス
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場その他の仲介業者の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン保険プラットフォーム
- 保険コンサルタント
- 保険商品を提供するファイナンシャルアドバイザー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の保険ブローカー&エージェント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 保険ブローカー&エージェント市場:競合情勢
- 保険ブローカー&エージェント市場:企業プロファイル
- Marsh & McLennan Cos Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Aon PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Arthur J Gallagher & Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Willis Towers Watson PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Brown & Brown Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Truist Insurance Holdings Inc.
- Lockton Companies Inc
- Acrisure LLC
- USI Insurance Services LLC
- HUB International Limited
- Beacon Insurance Brokers Pvt. Ltd.
- Urjita Insurance Brokers Pvt. Ltd.
- Mahindra Insurance Brokers Limited
- EFFICIENT Insurance Brokers Pvt. Ltd.
- VIBHUTI INSURANCE BROKERS PVT. LTD.
- UNISON Insurance Broking Services Pvt. Ltd.
- UIB Insurance Brokers Private Limited
- MGA Insurance Brokers
- Mega Capital
- Roderick Insurance Brokers
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 保険ブローカー&エージェント市場2029:新たな機会を提供する国
- 保険ブローカー&エージェント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 保険ブローカー&エージェント市場2029:成長戦略
第72章 付録