ホームデコの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)4.5%で7,794億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートホームの統合、ウェルネスとバイオフィリックデザイン、持続可能性とサーキュラーデザイン、インフルエンサーの影響、世界的な文化融合に起因しています。予測期間の主要動向には、デジタルトランスフォーメーションとオンライン小売、パーソナライゼーションとカスタマイズ、サブスクリプションサービスとレンタルモデル、多機能家具、拡張現実(AR)ショッピングなどがあります。
今後5年間の成長率4.5%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、中国やスウェーデンから調達するスマートホームデバイスや自動ウィンドウトリートメントの価格を高騰させ、消費者支出の減少やホームオートメーション製品の価格上昇を招き、米国の小売業者に負担をかける可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
スマートフォンの普及とeコマースの拡大が、今後のホームデコ市場の成長を牽引すると予想されます。スマートフォンは、携帯電話ネットワークとインターネットへのアクセスを提供するハンドヘルド電子機器であり、様々なオンラインeコマースプラットフォームからのウォールアート、クッション、カーテン、フィギュアなどのホームデコアイテムの購入を容易にします。例えば、2023年12月に米国運輸省が発表したところによると、2023年の貨物輸送量に占める輸出入の割合はトン数で11.7%、金額で20.6%でした。この数字は今後も増加すると予想され、2050年には国際貿易が米国内の貨物輸送量の13.8%、金額の21.7%を占めるようになると予測されています。このように、スマートデバイスの普及がホームデコ市場の拡大に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホームデコ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホームデコ市場:成長率分析
- 世界のホームデコ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のホームデコ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のホームデコ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホームデコ市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家具
- 繊維
- フローリング
- その他
- 世界のホームデコ市場:価格別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高価格
- 低価格
- 世界のホームデコ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 屋内
- 屋外
- 世界のホームデコ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- eコマース
- その他
- 世界のホームデコ市場、家具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リビングルーム家具(ソファ、椅子、コーヒーテーブル)
- 寝室家具(ベッド、ナイトスタンド、ドレッサー)
- ダイニングルーム家具(テーブル、椅子、キャビネット)
- オフィス家具(机、椅子、本棚)
- 屋外用家具(パティオセット、ラウンジャー)
- 世界のホームデコ市場、繊維のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カーテンとドレープ
- クッションとスロー
- ラグとカーペット
- テーブルリネン(テーブルクロス、ランナー)
- ベッドリネン(シーツ、布団カバー)
- 世界のホームデコ市場、フローリングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 堅木張りフローリング
- ラミネートフローリング
- ビニールフローリング
- カーペット
- タイル
- 世界のホームデコ市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ウォールアート(絵画、版画、鏡)
- 装飾アクセサリ(花瓶、彫刻、キャンドル)
- 照明器具(ランプ、シャンデリア、壁付け照明)
- 収納ソリューション(バスケット、棚、オーガナイザー)
- ホームフレグランス(キャンドル、ディフューザー、芳香剤)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホームデコ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のホームデコ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホームデコ市場:競合情勢
- ホームデコ市場:企業プロファイル
- General Electric
- Inter IKEA Systems BV
- Koninklijke Philips N.V.
- Wayfair Inc.
- Mohawk Industries Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Shaw Industries Group Inc.
- Bed Bath & Beyond Inc.
- IKEA USA
- Ashley Furniture Industries Ltd.
- Rooms To Go
- Herman Miller Inc.
- Crate & Barrel
- Springs Window Fashions LLC
- Suofeiya Home Collection Co. Ltd.
- Pier 1 Imports Inc.
- Forbo Group
- Hanssem Corporation
- Armstrong World Industries Inc.
- Mannington Mills Inc.
- home24
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ホームデコ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ホームデコ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ホームデコ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録