スパの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.2%で1,224億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢者の需要、持続可能でエコフレンドリー実践、フィットネスプログラムとの統合、文化的ウェルネス体験、政府の健康イニシアチブに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、仮想と遠隔スパサービス、革新的なウェルネス技術、カスタマイズ型パーソナライズされたスパ体験、治療における先進技術、美容とスキンケアブランドとのコラボレーションなどが含まれます。
今後5年間の成長率11.2%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スパ輸入家具、アロマディフューザー、ウェルネス製品に対する関税は、スパの立ち上げコストや運営コストを引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
急速な都市化がスパ市場の成長を促進すると予想されます。都市化には、農村部から都市部への人口移動が含まれ、都市における人口密度の上昇につながります。都市化によってライフスタイルが変化し、ストレスレベルが上昇するにつれて、デスティネーションスパやリトリートに対する需要が高まっています。例えば、米国を拠点とする国際金融機関、世界銀行が2023年4月に発表したデータによると、現在、世界人口の56%にあたる約44億人が都市に住んでいます。2050年には、10人中約7人が都市部に住み、都市人口は現在の2倍以上になると予測されています。このように、急速な都市化がスパ市場の成長を促進します。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスパ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスパ市場:成長率分析
- 世界のスパ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のスパ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のスパ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスパ市場:サービスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マッサージ
- 美容またはグルーミング
- 身体フィットネス
- その他
- 世界のスパ市場:施設タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホテルまたはリゾートスパ
- デスティネーションスパ
- デイサロンスパ
- 医療スパ
- ミネラルスプリングスパ
- その他
- 世界のスパ市場:エンドユーザー性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 世界のスパ市場、マッサージのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スウェーデンマッサージ
- ディープティッシュマッサージ
- アロマセラピーマッサージ
- ホットストーンマッサージ
- 世界のスパ市場、美容またはグルーミングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フェイシャル
- ヘアトリートメント
- ネイルサービス(マニキュアとペディキュア)
- ボディトリートメント(スクラブとラップ)
- 世界のスパ市場、身体フィットネスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ヨガクラス
- ピラティスセッション
- パーソナルトレーニング
- アクアエアロビクス
- 世界のスパ市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイドロセラピー
- スパパッケージ
- ウェルネスプログラム
- 瞑想サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスパ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスパ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スパ市場:競合情勢
- スパ市場:企業プロファイル
- Miraval Spa
- Spa Montage
- Hot Springs Resort & Spa
- Hyatt Pure Spa
- The Ritz-Carlton Spa
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Clarins Group
- Exhale Spa
- Omni Hotels & Resorts
- Aman Spa
- Anantara Spa
- Six Senses Hotels Resorts Spas
- Banyan Tree Spa
- Grand Resort Bad Ragaz AG
- Massage Envy Franchising LLC
- Canyon Ranch
- Rancho La Puerta
- Elemis
- MarrIoTt International Inc.
- Mandara Spa
- Bliss Spa
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- スパ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スパ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スパ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録