楽器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.3%で、186億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの売上拡大、都市化の進展、ソーシャルメディアプラットフォームの浸透の高まりに起因しています。予測期間の主要動向としては、持続可能でエコフレンドリー楽器への注力、先進的機器を開発するための機器へのセンサの使用、スマートデジタル機器への注力、戦略的パートナーシップとコラボレーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.3%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。欧州のやアジアからの輸入弦楽器、リード、金管楽器部品に対する関税は、米国内の音楽家や音楽教育者のコストを上昇させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
楽器市場は、予測期間を通じてソーシャルメディアプラットフォームの普及が進んでいることから、成長が見込まれます。これらのプラットフォームは、ミュージシャンに自分の才能をアピールし、世界中の視聴者とつながり、熱心なファン層を育成するための広範なネットワークを提供するため、アーティスト志望者の間で楽器の需要が高まっています。さらに、ソーシャルメディア上のインフルエンサー、コンテンツクリエイター、音楽コミュニティは、さまざまな楽器の知名度に貢献し、関心の高まりと売上の増加につながります。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームは、楽器メーカーや小売業者にとって効果的なマーケティングチャネルとして機能し、製品のデモンストレーションやプロモーション、カスタマーレビューを通じて対象とするオーディエンスにリーチすることを可能にしています。例えば、デジタルマーケティング・スキルを専門とする英国のSmart Insightsによると、世界のソーシャルメディアユーザーは2022年1月に46億2,000万人に達し、2023年1月には47億2,000万人になるといいます。その結果、ソーシャルメディアプラットフォームの普及が進み、楽器市場の拡大が見込まれています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の楽器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の楽器市場:成長率分析
- 世界の楽器市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の楽器市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の楽器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の楽器市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 弦楽器
- 金管楽器と木管楽器
- 打楽器
- 弦楽器
- 世界の楽器市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン流通チャネル
- 世界の楽器市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商業イベント
- 個人使用
- 音楽制作
- その他
- 世界の楽器市場、弦楽器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ギター(アコースティック、エレクトリック)
- バイオリン
- チェロ
- ハープ
- バンジョー
- 世界の楽器市場、金管楽器と木管楽器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トランペット
- トロンボーン
- サックス
- フルート
- クラリネット
- 世界の楽器市場、打楽器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドラム(アコースティック、エレクトロニック)
- タンバリン
- マリンバ
- 木琴
- ボンゴ
- 世界の楽器市場、弦楽器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ピアノ(アコースティック、デジタル)
- オルガン
- シンセサイザー
- キーボード
- アコーディオン
第7章 地域別・国別分析
- 世界の楽器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の楽器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 楽器市場:競合情勢
- 楽器市場:企業プロファイル
- Yamaha Corporation
- Fender Musical Instruments Corporation
- Roland Corporation
- Steinway Musical Instruments Inc
- Gibson Brands Inc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Casio Computer Co Ltd
- Guangzhou Pearl River Piano Group Co Ltd
- HOSHINO GAKKI CO LTD
- Eastman Music Company
- C.F. Martin & Co Inc
- Aria Guitars Co
- Ishibashi Music Corporation
- Shimokura Musical Instruments
- GT Mfg. Inc
- Bhatia Musicals
- National Musical Instruments Factory Ltd
- Zhangqiu Tongxiang Musical Instrument Factory
- Tianjin Leo Musical Instruments Co., Ltd
- Jiyi Musical Instruments Co Ltd
- Shenzhen Gmax Musical Instrument Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 楽器市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 楽器市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 楽器市場、2029年:成長戦略
第36章 付録