エキストラバージンココナッツオイル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.0%で36億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、植物ベース食事とライフスタイルの採用の増加、オイルの健康上の利点に関する消費者の知識の増加、化粧品需要の増加、可処分所得の増加に起因しています。予測期間における主要動向としては、製品配合の革新、機能性食品へのエキストラバージンココナッツオイルの統合、加工包装・物流における技術革新、新製品開発の可能性などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.7%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、フィリピンやインドネシアからの主要な供給が輸入関税の引き上げに直面するため、健康・美容製品のコスト上昇によって米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響によって、この影響はより広く感じられると考えられます。
植物ベース食生活の普及が、エキストラバージンココナッツオイル(EVCO)市場の拡大を牽引すると予想されます。植物ベース食事は、主に植物に由来する食品に焦点を当てています。この植物ベース食事へのシフトは、健康上の利点、環境への懸念、倫理的信念、文化の変化、食品技術の進歩など、さまざまな要因によって増加しています。エキストラバージンココナッツオイルは、その風味、栄養価の高さ、調理の多様性から、植物性食生活において人気のある食材です。食事の味と栄養価を高めるため、ヴィーガンやベジタリアンの食事に好んで使われます。例えば2023年5月、米国を拠点とする団体であるPlant Based Foods Associationは、2022年の植物性食品の売上高が2021年の5.9%から6.6%増加し、平均小売価格が10%上昇したと報告しました。したがって、植物ベース食生活の増加がエキストラバージンココナッツオイル市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:成長率分析
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 金属缶
- ペットボトル
- ポーチ
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 小売店
- オンライン
- その他
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品
- 美容と化粧品
- 医薬品
- その他
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:最終用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- B2B
- B2C
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場、オーガニックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コールドプレスオーガニックココナッツオイル
- 圧搾オーガニックココナッツオイル
- オーガニック認証バージンココナッツオイル
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場、従来型のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コールドプレス製法のココナッツオイル
- 圧搾従来型ココナッツオイル
- 精製ココナッツオイル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のエキストラバージンココナッツオイル市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エキストラバージンココナッツオイル市場:競合情勢
- エキストラバージンココナッツオイル市場:企業プロファイル
- Trader Joe's
- Spectrum Essentials
- Kirkland Signature
- Nature's Way Products LLC
- Swanson Health Products Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Vitacost.com Inc.
- NOW Foods
- E.T. Browne Drug Co. Inc.
- Fresh Thyme Farmers Market
- Garden of Life LLC
- Dr. Bronner's
- SheaMoisture
- Jarrow Formulas Inc.
- BetterBody Foods & Nutrition LLC
- Nutiva Inc.
- Banyan Botanicals
- Desert Essence
- Barlean's Organic Oils LLC
- Bioriginal Food & Science Corp.
- Kelapo
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- エキストラバージンココナッツオイル市場、2029年:新たな機会を提供する国
- エキストラバージンココナッツオイル市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- エキストラバージンココナッツオイル市場、2029年:成長戦略
第36章 付録