プレバイオティックファイバーの市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には10.1%の複合年間成長率(CAGR)で117億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、機能性食品および飲料産業の成長、消化器系健康障害の有病率の上昇、予防ヘルスケアとウェルネスへの重点の高まり、製品開発への投資の増加、個別化栄養への消費者の関心の高まりに起因しています。予測期間の主な動向には、プレバイオティックファイバーサプリメント、個別化栄養、化粧品、発酵食品、ベビーフード製品、プレバイオティックファイバー強化飲食品が含まれます。
今後5年間の成長率10.1%という予測は、この市場の前回予測からの1.0%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ベルギー産のチコリ根繊維に対する関税が消化器系健康製品の入手を制限する可能性があるため、機能性食品の供給をひっ迫させることによって米国に直接影響する可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広く感じられるようにもなります。
植物ベースの食事の人気の高まりが、今後数年間のプレバイオティックファイバー市場の拡大を促進すると予想されます。植物ベースの食事は、主に果物、野菜、穀物、ナッツ、種子、豆類などの植物由来の食品で構成され、動物性食品は削減または排除されます。この食生活の動向は、その健康上の利点に対する意識の高まり、動物福祉に関連する倫理的配慮、環境の持続可能性に関する懸念のために支持を集めています。プレバイオティックファイバーは、有益な腸内細菌をサポートし、消化器系の健康を促進し、植物性食品からの栄養吸収を向上させるという重要な役割を果たすため、これらの食事の栄養プロファイルを補完します。例えば、2023年4月にThe Plant-Based Foods Associationが報告したように、2022年の米国の小売売上高に占める植物性食品の割合は80億米ドルで、2021年の75億米ドルから6.67%増加しました。その結果、植物ベースの食生活の人気の高まりがプレバイオティックファイバー市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプレバイオティックファイバー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:成長率分析
- 世界のプレバイオティックファイバー市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
- 世界のプレバイオティックファイバー市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
- 世界のプレバイオティックファイバー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- イヌリン
- マンナンオリゴ糖
- フルクトオリゴ糖
- ガラクトオリゴ糖
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:性質別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- オーガニック
- 従来型
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 食品・飲料
- 焼き菓子
- 乳製品
- 朝食スナック
- 動物飼料
- 栄養補助食品
- その他
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:販売チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 直接販売
- 間接販売
- スーパーマーケット
- オンラインストア
- 小売店
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:タイプ別 - イヌリンのサブセグメンテーション、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- チコリイヌリン
- エルサレムアーティチョークのイヌリン
- アガベイヌリン
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:タイプ別 - マンナンオリゴ糖のサブセグメンテーション、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 大豆由来マンナンオリゴ糖
- 酵母由来マンナンオリゴ糖
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:タイプ別 - フルクトオリゴ糖のサブセグメンテーション、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 植物由来フラクトオリゴ糖
- フルーツベースのフラクトオリゴ糖
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:タイプ別 - ガラクトオリゴ糖のサブセグメンテーション、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 乳糖由来ガラクトオリゴ糖
- 非乳糖ガラクトオリゴ糖
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 世界のプレバイオティックファイバー市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プレバイオティックファイバー市場:競合情勢
- プレバイオティックファイバー市場:企業プロファイル
- Cargill Incorporated:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
- The Archer-Daniels-Midland Company:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
- Abbott Laboratories:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
- GSK plc:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
- The Kraft Heinz Company:概要、製品とサービス、戦略、財務分析
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Royal FrieslandCampina N.V.
- Kerry Group plc
- Ingredion Incorporated
- Tereos SA
- Parmalat S.p.A.
- Dupont Nutrition & Health
- Yakult Honsha Co. Ltd.
- Tate & Lyle plc
- Samyang Foods
- NOW Health Group Inc.
- BENEO GmbH
- Nexira
- Galam Ltd.
- Jarrow Formulas Inc.
- Cosucra Groupe Warcoing SA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プレバイオティックファイバー市場(2029年):新たな機会を提供する国
- プレバイオティックファイバー市場(2029年):新たな機会を提供するセグメント
- プレバイオティックファイバー市場(2029年):成長戦略
第36章 付録