配合飼料の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.5%で5,926億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人口増加、都市化、消費者の嗜好、環境規制、動物福祉基準に起因しています。予測期間の主な動向には、精密給餌技術、家畜用カスタマイズ飼料ソリューション、抗生物質フリーホルモンフリー飼料、サプライチェーン管理のデジタル化、研究と技術革新のためのコラボレーションなどがあります。
今後5年間の成長率4.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アルゼンチンやウクライナからの飼料原料輸入が関税に直面するため、畜産コストを上昇させることで米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
食肉と水産養殖製品の需要増加が予想されるため、配合飼料市場の今後の成長が期待されます。食肉製品は、牛、水牛、ヤギ、羊、豚、家禽などの動物の肉から構成され、人間の消費を目的としています。配合飼料は、養殖魚の健康維持に必要なすべての必須栄養素を提供し、それによって食肉と養殖製品の需要を押し上げます。例えば、2024年7月、カナダを拠点とする食肉業界のハードウェアおよびソフトウェアソリューションプロバイダーであるCarlisle Technology社は、米国における一人当たりの鶏肉消費量は2022年には98.90ポンドであり、2033年には107.50ポンドに増加すると予測していると報告しました。さらに、2022年3月に発表されたイタリアに本部を置く国連機関、食糧農業機関の報告書によると、養殖セクターが世界の漁業・養殖生産の成長を牽引し、2027年に初めて1億トンを突破し、2030年には1億600万トンに達する見込みです。このように、食肉と養殖製品の需要の増加が配合飼料市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の配合飼料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の配合飼料市場:成長率分析
- 世界の配合飼料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の配合飼料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の配合飼料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の配合飼料市場:原料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 穀物
- ケーキ・ミール
- 副産物
- サプリメント
- 世界の配合飼料市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 固体
- 液体
- 世界の配合飼料市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 植物由来
- 動物由来
- 世界の配合飼料市場:動物タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 牛
- 豚
- 家禽
- 魚介類
- その他
- 世界の配合飼料市場:穀物の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トウモロコシ
- 小麦
- 大麦
- ソルガム
- 世界の配合飼料市場:ケーキ・ミールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大豆ミール
- キャノーラミール
- サンフラワーケーキ
- ピーナッツケーキ
- 世界の配合飼料市場:副産物の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 蒸留穀物
- 醸造用穀物
- 米ぬか
- 糖蜜
- 世界の配合飼料市場:サプリメントの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビタミン
- ミネラル
- アミノ酸
- プロバイオティクス・プレバイオティクス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の配合飼料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の配合飼料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 配合飼料市場:競合情勢
- 配合飼料市場:企業プロファイル
- Cargill Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Archer-Daniels-Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tyson Foods Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- New Hope Liuhe Co. Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Charoen Pokphand Food Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- CP Group
- Land O'Lakes Inc
- Smithfield Foods
- Guangdong Haid Group Co Ltd
- DuPont de Nemours Inc
- Wen's Food Group
- Nutreco N.V
- Elanco Animal Health Incorporated
- De Heus Vietnam LLC
- Forfarmers NV
- Alltech Inc.
- J. D. Heiskell & Company Inc
- Hubbard Feeds
- The Maschhoffs
- Ballance Agri-Nutrients Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 配合飼料市場2029:新たな機会を提供する国
- 配合飼料市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 配合飼料市場2029:成長戦略
第36章 付録