食用フレーク市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には339億7,000万米ドルに成長し、CAGRは7.6%となります。予測期間の成長は、機能性食品に対する需要の高まり、健康・ウェルネス産業の拡大、人口の増加と都市化、天然・有機製品に対する需要の高まり、食品サプライ・チェーンのグローバル化に起因しています。予測期間中の主な動向としては、持続可能で環境に優しいパッケージングの使用の増加、植物由来および代替タンパク質製品の増加、食生活の嗜好に合わせた食用フレークのカスタマイズ化、クリーンラベルと透明性の重視、生産プロセスにおけるスマート製造技術の採用などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられるであろう。
食用フレーク市場は、菜食主義者の増加によって成長が見込まれます。ヴィーガンのライフスタイルや食生活を実践している消費者は、食用フレークが植物性であるため、食事に装飾性と風味を加えるのに適した食品であると感じています。注目すべきは、2023年3月、英国を拠点とするTruly Experiences Ltd.の報告書によると、英国における菜食主義者の数は2021年と比較して40%増加し、2022年には44万5,428人に達することが明らかになったことです。このビーガン消費者の急増は、食用フレーク市場の成長を推進する重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食用フレーク:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食用フレーク市場:成長率分析
- 世界の食用フレーク市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の食用フレーク市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の食用フレーク:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食用フレーク市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小麦フレーク
- ライスフレーク
- オーツフレーク
- コーンフレーク
- その他の製品
- 世界の食用フレーク市場:性質別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の食用フレーク市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- オンライン小売業者
- 専門店
- 世界の食用フレーク市場、小麦フレークの種類別細分化、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 全粒小麦フレーク
- マルチグレイン小麦フレーク
- 世界の食用フレーク市場、ライスフレークの種類別細分化、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 平らにしたご飯
- パフライスフレーク
- 世界の食用フレーク市場、オーツフレークの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- インスタントオーツフレーク
- ロールドオーツフレーク
- 世界の食用フレーク市場、コーンフレークの種類別細分化、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 加糖コーンフレーク
- 無糖コーンフレーク
- 世界の食用フレーク市場、その他の製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 大麦フレーク
- キヌアフレーク
- キビフレーク
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食用フレーク市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の食用フレーク市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 食用フレーク市場:競合情勢
- 食用フレーク市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Kellogg Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dr. August Oetker AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Post Holding Company
- Quakers Oat Company
- Patanjali Ayurved Limited
- The Hain Celestial Group Inc.
- Marico Ltd.
- H & J Bruggen KG
- Bob's Red Mill Natural Foods
- SunOpta Inc.
- Nature's Path Foods
- NOW Foods
- Mary's Gone Crackers Inc.
- Freedom Foods Group
- Nutiva Inc.
- Baggry's India Limited
- Attune Foods LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 食用フレーク市場2029年:新たな機会を提供する国
- 食用フレーク市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 食用フレーク市場2029年:成長戦略
第36章 付録