コンセッション飲食市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.1%で、403億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、エンターテインメントとダイニングの統合、従来とは異なる会場への拡大、包括的なオプションの重視、持続可能性と環境に優しい取り組み、パーソナライゼーションとカスタマイズに起因しています。予測期間の世界の動向には、ハイブリッド・ダイニング体験、非接触型取引、バーチャル・メニューの提供、グルメ・プレミアム・セレクション、文化的・グローバル・フュージョン料理などが含まれます。
今後5年間の成長率5.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
レジャー・観光産業の拡大は、当面のコンセッション飲食市場発展の大きな起爆剤になると予想されます。レジャー旅行者や観光客のニーズに合わせたビジネスやサービスを含むこれらの産業は、様々な目的地やアトラクションで必要不可欠な飲食品サービスを提供するためにコンセッション飲食に依存しています。コンセッション飲食は、その極めて重要な役割を認識し、レジャーや観光の分野において、訪問者の満足度や全体的な楽しみの向上に貢献しています。その証拠に、2023年5月、World Travel &Tourism Council(WTTC)は、2022年の旅行・観光セクターの世界GDPへの貢献度は7.6%で、前年から22%の大幅な伸びを示したと報告しています。このようなレジャー・観光産業の力強い成長は、コンセッション飲食市場の今後の拡大を牽引することになるでしょう。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のコンセッション飲食:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のコンセッション飲食市場:成長率分析
- 世界のコンセッション飲食市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のコンセッション飲食市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のコンセッション飲食:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のコンセッション飲食市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食品
- 飲料
- 世界のコンセッション飲食市場:料理別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- アメリカン
- ヨーロピアン
- アジアン
- アフリカン
- ラテンアメリカ
- 世界のコンセッション飲食市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 空港
- 高速道路
- 鉄道
- 都市の名所とレジャー
- スポーツアリーナ
- 小売店
- 世界のコンセッション飲食市場、食品の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スナック
- ファーストフード
- 菓子類
- 冷凍食品
- ミールキット
- 世界のコンセッション飲食市場、飲料の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソフトドリンク
- アルコール飲料
- コーヒーと紅茶
- ボトル入りの水
- エナジードリンク
第7章 地域別・国別分析
- 世界のコンセッション飲食市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のコンセッション飲食市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- コンセッション飲食市場:競合情勢
- コンセッション飲食市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mars Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Coca-Cola Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Olam International Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Mondelez International Inc
- Smithfield Foods/WH Group
- Kraft Heinz Company
- General Mills
- Royal FrieslandCampina
- Arla Foods
- China Mengniu Dairy Company
- Keurig Dr Pepper
- ConAgra Brands
- The Hershey Co
- Paradies Lagardere
- Elior Group
- Autogrill
- Lagardere Travel Retail Group
- Delaware North Companies Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- コンセッション飲食市場2029年:新たな機会を提供する国
- コンセッション飲食市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- コンセッション飲食市場2029年:成長戦略
第36章 付録