バオバブ成分市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には77億6,000万米ドルにまで成長し、CAGRは7.2%となります。予測期間の成長は、機能性食品に対する需要の高まり、植物由来成分の人気の高まり、栄養補助食品産業の成長、美容・パーソナルケア製品へのバオバブの採用、食品生産における持続可能性への配慮などに起因しています。予測期間の主な動向には、バオバブ入り製品ラインの開発、美容・スキンケア業界における主要成分としてのバオバブの出現、バオバブベースの機能性食品および飲料の処方、革新的な料理用途でのバオバブ使用の増加、バオバブ成分の持続可能で倫理的な調達の重視の高まりなどがあります。
今後5年間の成長率7.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられるであろう。
機能性食品および飲料に対する消費者の嗜好の高まりが、今後のバオバブ成分市場の成長を牽引すると予想されます。機能性食品・飲料とは、基本的な栄養価以上の健康上のメリットを提供するものです。バオバブ果肉やパウダーなどのバオバブ原料には、抗酸化物質、ビタミンC、カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウム、食物繊維が豊富に含まれており、単体飲料、スムージー、ヨーグルトなどの機能性食品・飲料の製造に欠かせないです。例えば、2023年2月、エネルギー飲料を製造する米国のモンスター・ビバレッジ・コーポレーションは、同社のモンスター・エナジー・ドリンク部門の純売上高が2.6%増加し、2021年同期の13億5,000万米ドルから2022年第4四半期には13億9,000万米ドルに増加したと報告しました。このように、機能性食品や飲料に対する消費者の関心の高まりは、バオバブ成分市場を推進することになると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバオバブ成分:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバオバブ成分市場:成長率分析
- 世界のバオバブ成分市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のバオバブ成分市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のバオバブ成分:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバオバブ成分市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バオバブパルプ
- バオバブパウダー
- バオバブオイル
- 世界のバオバブ成分市場:原料別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のバオバブ成分市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ダイレクトチャネル
- 間接チャネル
- 世界のバオバブ成分市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食品・飲料
- 栄養補助食品
- 化粧品
- その他の用途
- 世界のバオバブ成分市場、バオバブパルプの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 脱水パルプ
- 全果肉
- 世界のバオバブ成分市場、バオバブパウダーの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生のバオバブパウダー
- オーガニックバオバブパウダー
- 世界のバオバブ成分市場、バオバブオイルの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コールドプレスバオバブオイル
- 精製バオバブオイル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバオバブ成分市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のバオバブ成分市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バオバブ成分市場:競合情勢
- バオバブ成分市場:企業プロファイル
- Nexira SAS Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Woodland Foods Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eco-Products Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Halka B Organics Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BI Nutraceuticals Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Alaffia
- NP Nutra
- Afriplex Pty Ltd.
- Organic Africa
- Atacora Essential Inc.
- Baobab Foods LLC
- Baobab Fruit Company Senegal
- Baobab Superfruit
- Baobab Trading Company
- B'Ayoba(Pvt)Ltd.
- Ecuadorian Rainforest LLC
- Farafena
- Indigo Herbs Ltd.
- Mighty Baobab Ltd.
- PhytoTrade Africa
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バオバブ成分市場2029年:新たな機会を提供する国
- バオバブ成分市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- バオバブ成分市場2029年:成長戦略
第36章 付録