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市場調査レポート
商品コード
1828190
カスタムプロシージャーキットの世界市場レポート2025年Custom Procedure Kits Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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カスタムプロシージャーキットの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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カスタムプロシージャーキットの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の78億5,000万米ドルから2025年には85億米ドルに、CAGR8.3%で拡大します。実績期間の成長は、低侵襲手術に対する需要の増加、外来手術センターの増加、高齢化人口の増加、費用対効果の高いヘルスケアソリューション、ヘルスケアのグローバル化に起因しています。
カスタムプロシージャーキット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には123億3,000万米ドルに成長し、CAGRは9.7%となります。予測期間における成長の背景には、感染管理、患者中心のヘルスケア、外来診療の重視化、遠隔医療の統合、世界的な健康危機への備え、個別化医療、生体適合材料の統合などがあります。予測期間における主要動向としては、技術革新、医療技術の進歩、持続可能でエコフレンドリーソリューション、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の統合、ヘルスケアにおける3Dプリンティング、サプライチェーン管理におけるブロックチェーンなどが挙げられます。
カスタムプロシージャーキットには、特定の医療行為を行うために必要な備品が詰め込まれた、特別にカスタマイズ型トレイが含まれます。このようなカスタマイズトレイは様々な特殊向けに設計することができ、外科施設全体の効率性と利便性を高める標準化されたアプローチを記載しています。
カスタムプロシージャーキットの主要タイプは、大腸肛門科、胸部外科、整形外科、眼科、脳神経外科、心臓外科、婦人科、一般外科、泌尿器科など、さまざまな診療科に対応しています。大腸肛門は、結腸と直腸に影響を及ぼす疾患で、異常な細胞増殖を特徴とします。これらの処置キットは使い捨てと再利用型製品タイプからなり、病院、外来手術センター、クリニック、同様の医療施設などの多様なヘルスケア環境で利用されています。その目的は、手技を合理化し、特定の医療介入に必要な消耗品がすぐに利用できるようにすることです。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、カスタムプロシージャーキット産業の世界市場規模、地域シェア、カスタムプロシージャーキット市場シェアを持つ競合企業、詳細なカスタムプロシージャーキット市場セグメント、市場動向とビジネス機会、カスタムプロシージャーキット産業で成功するために必要なデータなど、カスタムプロシージャーキット市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このカスタムプロシージャーキット市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率9.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、メキシコやシンガポールなどの主要地域から調達される無菌包装器具トレイや手技に特化した使い捨て部品に対する関税を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、手術の遅延やカスタマイズ型手術室セットアップのコスト上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられることになります。
カスタム手術キット市場の成長は、病院手術入院の増加によって促進されると予想されます。病院での手術入院は、患者が様々な病気や怪我に対処するための外科的介入のために医療施設に入ることを含みます。このような手術のための入院の増加傾向は、カスタムプロシージャーキットの進歩と拡大に寄与しています。これらのキットは、医療スタッフの準備の合理化、安全性の確保、信頼性の向上において重要な役割を果たしています。米国国立医療図書館(National Library of Medicine)の報告によると、世界では年間3億1,000万件、米国では4,000万件から5,000万件、欧州では2,000万件もの大手術が行われています。患者の約5~15%が30日以内に再入院するため、毎年さらに40万件の大手術が行われ、2030年までに世界中で年間1,200万件の手術死亡事故が発生する可能性があります。その結果、入院手術の急増がカスタム手術キット市場の成長の主要促進要因となっています。
ヘルスケア支出の増加は、今後のカスタムプロシージャーキット市場の成長を促進すると予想されます。医療費は健康支出とも呼ばれ、主に健康の促進、回復、維持を目的とした資源の消費を含みます。ヘルスケア施設では、患者のケアや治療成績を向上させるため、より高度で専門的な医療機器や消耗品に投資しているため、医療支出の増加はカスタムプロシージャーキットの需要増につながる可能性があります。例えば、2022年3月、米国連邦政府機関であるメディケア&メディケイドサービスセンターが発表した2021~2030年国民医療費(NHE)報告書では、国民医療費は2021~2030年にかけて年平均5.1%増加し、約6兆8,000億米ドルに達すると予測されています。さらに、メディケア支出は年率7.2%、メディケイド支出は同期間に年率5.6%のペースで増加すると予測されています。したがって、ヘルスケア支出の増加がカスタムプロシージャーキット市場の成長を牽引しています。
カスタムプロシージャーキット市場では、製品イノベーションが大きな動向となっています。このセグメントの主要企業は、市場での地位を維持するために製品のイノベーションに注力しています。例えば、米国を拠点とする医療機器企業であるOrthofix Medical Inc.は、2023年9月にGalaxy Fixation Geminiシステムを発売しました。ギャラクシー製品ラインに加わったこの最新製品は、複数の無菌処置キット構成で利用できる安定した体外固定システムであり、下肢と上肢の外傷による骨折を治療するための便利な既製ソリューションを記載しています。これらの無菌キットの包括的な性質は、空間的な制限をなくし、従来型ピン・ツーバーシステムでは対応できなかったオプションである外傷室や集中治療室での使用に適しています。無菌キットを利用することで、ヘルスケア施設は通常平均139分かかるトレイの長時間の滅菌プロセスを避けることができ、コストを削減することができます。さらに、トレイの滅菌が必要なため、手術室の遅延が増加し、包装、再入荷、トレイの汚染リスクに関連する費用が発生することが多いです。
カスタムプロシージャーキット市場の主要企業が採用している戦略には、先進的でカスタマイズ可能なソリューション、特にインターベンショナルプロシージャー・パックの導入が含まれます。これらのパックは、外科手術や治療処置に必要な医療機器の調達プロセスを簡素化するように設計されています。製品調達時間の短縮、不正確さの最小化、感染管理の強化などの利点があります。ベルギーを拠点とするカスタム手術用ソリューション製品の開発企業であるSYNDEO Medicalは、このアプローチの一例です。2023年6月、SYNDEO MedicalはSATURN Inflation Deviceを発売しました。これは最先端のプラットフォームであり、インターベンション医に高い創造性、適応性、選択性を記載しています。SYNDEOPackインターベンショナルプロシージャーパックに統合されたSATURN Inflation Deviceは、様々な技術の利点を1つのプラットフォームに統合した総合的なソリューションを記載しています。カスタマイズ可能なソリューションであるSYNDEOPackには、特定の手技に必要なデバイスの組み合わせが含まれており、事実上カスタム手技キットとして機能します。この革新的な製品の統合は、カスタムプロシージャーキット市場におけるソリューションの推進に対する大手企業のコミットメントを示すものです。
2023年12月、米国を拠点にラボ向けの科学サービス、ソリューション、機器を提供するパーキンエルマーは、非公開の金額でコバリスを買収しました。この買収により、Covarisの成長性が強化されるとともに、パーキンエルマーのライフサイエンス・ポートフォリオが拡充され、急成長する診断薬市場への参入が可能になります。Covarisは米国を拠点とするカスタムプロシージャーキットのプロバイダです。
カスタムプロシージャーキット市場は、手術用手袋、注射器、カニューレ、メス、綿棒の売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。