|
市場調査レポート
商品コード
1847557
屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)の世界市場レポート 2025年Indoor Positioning And Indoor Navigation (IPIN) Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)の世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の189億1,000万米ドルから2025年には265億5,000万米ドルへとCAGR40.4%で拡大します。歴史的な期間の成長は、近接マーケティングの需要の増加、スマートフォンの急速な普及、インターネット接続の増強、IoTの浸透の増加、GPSナビゲーションシステムの使用の増加に起因することができます。
屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)41.5%で1,063億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、屋内測位におけるIoTの採用の急増、Bluetoothビーコンの採用の増加、GPSユーティリティの屋外環境への限定、ビジネスにおけるiBeaconの使用の増加、リアルタイム・ロケーション・システム(RTLS)の需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、拡張現実(AR)の統合、超広帯域(UWB)技術、マルチセンサーフュージョン、屋内マッピングとデジタルツイン、モノのインターネット(IoT)デバイスとの統合などがあります。
今後5年間の成長率41.5%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。UWBチップやマッピング・センサーの関税に起因するサプライチェーンの遅延やコスト上昇により、スマートビルや物流センターでのIPINシステムの展開が遅れる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スマートフォンの急速な普及が、屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場の今後の成長を促進すると予想されます。スマートフォンは、通信、コンピューティング、マルチメディア機能を兼ね備えたハンドヘルド電子機器で、一般的にタッチスクリーンとモバイルOSを搭載しています。スマートフォンの普及が進むにつれて、GPS、加速度計、ジャイロスコープなどのセンサーが内蔵され、より正確で効率的な屋内ナビゲーション・ソリューションが可能になり、屋内での測位やナビゲーション機能が強化されています。例えば、英国を拠点とする価格比較・交換サービス会社Uswitch Limitedによると、2023年2月の英国のモバイル接続数は7,180万件で、2021年比で3.8%、約260万件増加しました。英国の人口は2025年までに6,830万人に増加し、そのうち95%(約6,500万人)がスマートフォンを所有すると予想されています。そのため、スマートフォンの急速な普及が屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場の成長を牽引しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:成長率分析
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 超広帯域技術
- Bluetooth低エネルギー
- Wi-Fi
- その他のテクノロジー
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 資産と人員の追跡
- 位置情報に基づく分析
- ナビゲーションと地図
- その他の用途
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:最終用途産業別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスケア
- 小売り
- 製造業
- 旅行とホスピタリティ
- オフィススペース
- 公共スペース
- 物流と倉庫
- その他の最終用途産業
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マッピングおよび視覚化ソフトウェア
- 位置情報分析ソフトウェア
- ナビゲーションおよびルーティングソフトウェア
- 資産追跡ソフトウェア
- その他
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビーコン
- センサー
- アクセスポイント
- タグ
- RFIDシステム
- その他
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 統合および展開サービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- マネージドサービス
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:競合情勢
- 屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Siemens AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cisco Systems Inc.
- Qualcomm Inc.
- Broadcom Inc.
- Telefonaktiebolaget LM Ericsson
- Nokia Corporation
- STMicroelectronics N.V.
- Inpixon
- Motorola Solutions Inc.
- HERE Global B.V.(HERE Technologies)
- Navigine Corp.
- Pointr Labs Limited
- Sensewhere Limited
- Link Labs Corporation
- Oriient Labs Ltd.
- Situm Technologies SL
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場2029:新たな機会を提供する国
- 屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 屋内測位と屋内ナビゲーション(IPIN)市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

