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市場調査レポート
商品コード
1827712

Cアームの世界市場レポート2025年

C-Arms Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
Cアームの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Cアームの市場規模は近年着実に成長しています。2024年の22億8,000万米ドルから2025年には23億9,000万米ドルへとCAGR4.6%で拡大します。実績期間の成長は、低侵襲外科手術の増加、外傷センターでのCアーム利用の増加、患者への放射線被曝低減への注力、グローバルヘルスケア市場の拡大、ヘルスケアインフラの成長に起因しています。

Cアーム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.4%で30億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、ハイブリッド手術室の導入の増加、遠隔医療や遠隔診察におけるCアームの使用、カスタマイズ可能なモジュール型Cアームシステムに対する需要の増加、医療トレーニングや教育目的でのCアームの使用の増加、患者中心の医療へのシフトの増加などが挙げられます。予測期間における主要動向としては、持続可能性とエコフレンドリーヘルスケア、画像処理、自動測定、診断強化のためのaiの導入、Cアームとロボット工学の統合、技術の進歩、ハイブリッド手術室の採用などが挙げられます。

Cアームは、特徴的なC字型のデザインが特徴で、X線撮影機能を搭載し、救急医療、外科処置、整形外科的介入における透視下術中画像診断に採用されています。

Cアームには、主に固定式Cアームと移動式Cアームの2種類があります。固定Cアームはサイズが大きく、幅広いヘルスケア用途に対応するように設計されています。一方、可動Cアームは、よりコンパクトで汎用性が高く、クリニック内の様々な手術室での柔軟な使用に適しており、様々な画像診断や低侵襲手術に対応しています。イメージインテンシファイアやフラットパネルディテクタを含むCアームディテクタは、循環器科、消化器科、神経科、整形外科、外傷科、腫瘍科など様々な医療セグメントで応用されています。Cアームは、病院、診断センター、専門クリニック、その他のヘルスケア施設で応用されています。

2025年春、米国の関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。

Cアーム調査レポートは、Cアーム産業の世界市場規模、地域シェア、Cアームシェアを持つ競合他社、詳細なCアームセグメント、市場動向と機会など、Cアーム統計やCアーム産業で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このCアーム調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率6.4%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、中国やメキシコなどの主要地域から調達されるフラットパネル検出器や電動位置決めシステムに対する関税を通じて米国に直接影響する可能性が高く、術中画像処理能力の低下やハイブリッド手術室の機器交換コストの上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。

慢性疾患の増加がCアーム市場の成長を牽引すると予想されます。心臓病、がん、糖尿病、肥満、関節炎、アルツハイマー病、てんかんといった慢性疾患の増加が顕著です。Cアームは、外科手術や整形外科手術の際の透視撮影に利用されます。例えば、2024年6月、オーストラリアの政府機関であるAustralian Institute of Health and Welfareは、2022年に人口の61%にあたる約1,540万人が、指定された慢セクシャルヘルス状態の少なくとも1つに罹患していると報告しました。この有病率は年齢層によってかなりのばらつきがあり、0~14歳では28%、85歳以上では94%に達します。その結果、慢性疾患の罹患率の増加がCアーム市場の成長を促進しています。

ヘルスケア支出の増加は、Cアーム市場の拡大に拍車をかける。ヘルスケア支出は、ヘルスケアシステムや経済圏におけるヘルスケア関連商品やサービスに対する総支出額を表し、Cアームのような医療技術の開発やアクセシビリティを支える極めて重要なものです。2022年11月のカナダ医療情報ラボのデータによると、ヘルスケア支出は2021年の7.6%に対し、2022年は0.8%増の3,310億米ドルに達しました。このようなヘルスケア支出の増加動向は、Cアーム市場成長の原動力となっています。

Cアーム市場の注目すべき動向は、技術開発の普及です。数多くの企業が新製品の発売やCアームプラットフォームのイノベーションの導入に積極的に取り組んでいます。2023年5月、オランダの医療機器メーカーであるフィリップスは、Zenitionシリーズの最新機種であるZenition 10可動Cアームシステムを発表しました。Zenition10は、整形外科、外傷、様々な外科領域のニーズに対応し、カスタマイズ可能なプリセット、無停電電源装置、手術室間をシームレスに移動できる柔軟性を備えており、Cアーム技術の絶え間ない進化と進歩を示しています。

Cアーム市場の主要参入企業は戦略的にパートナーシップを結び、市場収益を強化しています。Cアームの領域におけるコラボレーションは、より高度でカスタマイズ型医療用画像ソリューションの開発につながり、最終的には患者ケアの向上とヘルスケア専門家が直面する現実的な課題に対するより深い理解に貢献します。例えば、2023年6月、米国の著名な医療技術企業であるGE Healthcareと米国の大手医療機器企業であるデピューシンセは、脊椎外科における戦略的提携を発表しました。この提携は、GE HealthcareのOEC 3Dイメージングシステムをデピュー・シンセの広範な製品ポートフォリオとともに米国全土の脊椎外科医と患者に販売することで、外科医により良いサービスを提供し、患者の複雑なニーズに対応することを目的としています。

2022年7月、米国の医療機器メーカーであるCanonメディカルシステムズUSAは、NXCイメージング社を非公開の金額で買収しました。この買収は、医療用画像処理市場での地位を強化し、製品ポートフォリオを充実させ、顧客への働きかけを強化することを目的としています。NXCイメージング社は米国に本社を置く医療機器専門の企業です。

Cアーム市場に参入している主要企業には、Koninklijke Philips N.V.、Canon Medical Systems Corporation、GE HealthCare Technologies Inc.、Eurocolumbus s.r.l.、Siemens Healthineers AG、Shimadzu Corporation、DMS Imaging、ATON GmbH、Hologic Inc.、Fujifilm Holdings Corporation、OrthoScan Inc、 Assing S.p.A., AADCO Medical Inc., Villa Sistemi Medicali Spa, Varian Medical Systems Inc.,Toshiba Corporation、Omega Medical Imaging Inc.Ltd.、Genoray Co.Ltd.などがあります。

2024年のCアーム市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋はCアーム市場シェアで最も急成長している市場になると予想されています。Cアーム市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。

Cアーム市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、アメリカです。

Cアーム市場は、ミニCアーム、コンパクトCアーム、フルサイズCアーム、スーパーCアームの売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値です。つまり、商品の製造者または作成者が、他の事業体(下流の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のCアーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のCアーム市場:成長率分析
  • 世界のCアーム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のCアーム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のCアーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のCアーム市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 固定Cアーム
  • 可動Cアーム
  • 世界のCアーム市場:検出器別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • イメージインテンシファイア
  • フラットパネル検出器
  • 世界のCアーム市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 心臓病学
  • 消化器内科
  • 神経学
  • 整形外科と外傷
  • 腫瘍学
  • その他
  • 世界のCアーム市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院
  • 診断センター
  • 専門クリニック
  • その他
  • 世界のCアーム市場:固定Cアームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • デジタル固定Cアーム
  • アナログ固定Cアーム
  • 世界のCアーム市場:可動Cアームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フルサイズ可動Cアーム
  • コンパクト可動Cアーム
  • ミニCアーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のCアーム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のCアーム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • Cアーム市場:競合情勢
  • Cアーム市場:企業プロファイル
    • Koninklijke Philips N.V.
    • Canon Medical Systems Corporation
    • GE HealthCare Technologies Inc.
    • Eurocolumbus s.r.l.
    • Siemens Healthineers AG

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Shimadzu Corporation
  • DMS Imaging
  • ATON GmbH
  • Hologic Inc.
  • Fujifilm Holdings Corporation
  • OrthoScan Inc.
  • Assing S.p.A
  • AADCO Medical Inc.
  • Villa Sistemi Medicali Spa
  • Varian Medical Systems Inc.
  • Toshiba Corp.
  • Omega Medical Imaging Inc.
  • BMI Biomedical International
  • Ziehm Imaging GmbH
  • Allengers Medical System Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • Cアーム市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • Cアーム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • Cアーム市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録