家族向け医療保険市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.2%で942億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、生活習慣病の増加、人口の高齢化と健康ニーズ、予防ヘルスケアへの注目の高まり、政府の支援と規制の変更、金融包摂に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ウェルネスと予防医療プログラム、カスタマイズされた医療保険、テクノロジーを駆使したヘルスケアソリューション、請求と更新のデジタル化、透明性の向上、消費者教育などがあります。
今後5年間の成長率12.2%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主に英国やイスラエルで開発された家族健康リスク評価アルゴリズムや保険金請求判定システムが、関税に関連する技術コストの上昇により導入の課題に直面するためです。また、相互関税や、貿易摩擦の激化と制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
医療費の高騰は、家族向け医療保険市場拡大の原動力になると予想されます。ヘルスケアコストとは、健康の維持・回復のために、個人、組織、社会がヘルスケアに関連する商品やサービスを提供する際に発生する直接的または間接的な費用のことです。様々な保険会社が提供する家族向け医療保険は、特に家族が死亡した場合に、家族全員の幸福を守るための様々な保障を提供しています。この保険は、病気の家族が必要な治療を受ける際に利用できます。医療費の増大は、英国の保険サービス・プロバイダー、ウィリス・タワーズワトソンPLCが2022年8月に実施した調査結果からも明らかです。同調査によると、米国の雇用主は2022年の平均5.0%増に対し、翌年は6.0%増の医療費増加を見込んでおり、医療費増加が家族向け医療保険市場に与える影響を物語っています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家族向け医療保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家族向け医療保険市場:成長率分析
- 世界の家族向け医療保険市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の家族向け医療保険市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の家族向け医療保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家族向け医療保険市場:補償別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 入院
- 入院前後の費用
- デイケア治療
- その他の補償
- 世界の家族向け医療保険市場:プランタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 直系家族計画
- 拡大家族プラン
- 世界の家族向け医療保険市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 保険会社
- 銀行
- エージェントとブローカー
- その他の流通チャネル
- 世界の家族向け医療保険市場、入院の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 部屋代
- ICUの料金
- 手術と治療費
- 世界の家族向け医療保険市場、入院前後の費用の種類別の細分化、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 診断テスト
- 医師の診察
- フォローアップ治療
- 世界の家族向け医療保険市場、デイケア治療の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 軽度の手術
- 短期的な手続き
- 世界の家族向け医療保険市場、その他の補償範囲のサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 救急サービス
- 出産手当
- 予防健康診断
- 臓器提供費用
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家族向け医療保険市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の家族向け医療保険市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家族向け医療保険市場:競合情勢
- 家族向け医療保険市場:企業プロファイル
- UnitedHealth Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Aetna Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CVS Health Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cigna Healthcare Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Allianz SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Axa S.A.
- Kaiser Foundation Health Plan Inc.
- Humana Inc.
- MetLife Services and Solutions LLC
- Liberty Mutual Insurance
- Molina Healthcare
- Aviva PLC
- British United Provident Association Limited
- Blue Cross Blue Shield Association
- Erie Insurance
- ICICI Lombard
- Bajaj Allianz General Insurance Company Limited
- Star Health Insurance
- IFFCO-Tokio General Insurance Company Limited
- HDFC Ergo
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 家族向け医療保険市場2029年:新たな機会を提供する国
- 家族向け医療保険市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 家族向け医療保険市場2029年:成長戦略
第36章 付録