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市場調査レポート
商品コード
1859801
航空機用ナセル・逆推進装置の世界市場:将来予測 (2032年まで) - コンポーネント別・材料別・エンジンの種類別・機種別・エンドユーザー別・地域別の分析Aircraft Nacelle And Thrust Reverser Market Forecasts to 2032 - Global Analysis By Component (Nacelle and Thrust Reverser), Material, Engine Type, Aircraft Type, End User and By Geography |
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カスタマイズ可能
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| 航空機用ナセル・逆推進装置の世界市場:将来予測 (2032年まで) - コンポーネント別・材料別・エンジンの種類別・機種別・エンドユーザー別・地域別の分析 |
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出版日: 2025年11月01日
発行: Stratistics Market Research Consulting
ページ情報: 英文 200+ Pages
納期: 2~3営業日
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概要
Stratistics MRCによると、世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場は、2025年に53億米ドルを占め、予測期間中にCAGR 6.0%で成長し、2032年には79億米ドルに達する見込みです。
航空機のナセルは、エンジンを収納する流線型のケーシングであり、吸気口、カウル、排気システム、逆推進装置(スラストリザーバー)などのコンポーネントを統合しています。エンジンを保護し、エアフローを最適化し、騒音を低減し、メンテナンスアクセスをサポートします。ナセル内に組み込まれた逆推進装置は、着陸時にエンジンの推力を前方に向け、航空機を効率的に減速させる。このシステムは、特に短い滑走路や滑りやすい滑走路でのブレーキ性能を高め、車輪ブレーキの摩耗を減らし、安全性を向上させます。ナセルと逆推進装置はともに、空力効率、騒音低減、安全な着陸に不可欠であり、現代の航空機の設計と性能に欠かせないものとなっています。
航空需要の急増
世界的な航空需要の急増が、航空機用ナセル・逆推進装置市場の力強い成長を促しています。航空機受注の増加と航空機の近代化が、軽量で燃料効率の高いナセルシステムと先進的な逆推進装置に対するOEMとMROの需要を促進しています。複合材料と空力設計の革新は、規制と環境目標に合致して性能と持続可能性を高めています。この勢いは民間航空全体に新たな機会をもたらし、次世代推進力と運航の安全性における市場の戦略的役割を強化しています。
高い開発・認証コスト
高い開発・認証コストは、参入障壁を高め、技術革新の市場投入までの時間を長期化させることにより、航空機用ナセル・逆推進装置市場の成長を著しく阻害します。こうしたコストはOEMやサプライヤー、特に中小企業に負担をかけ、研究開発投資を制限し、リスクテイクを抑止します。規制の複雑さはさらに遅れを招き、進化する燃費効率と騒音低減の要求に対応する機敏性を低下させる。結局、このことが競争を阻害し、技術進歩を遅らせ、市場拡大を制約することになります。
空力効率の進歩
材料科学と流体力学における継続的な技術革新が、ナセルや逆推進装置の設計における新たな空力効率を引き出しています。軽量複合材、層流最適化、統合推進システムにより、空気抵抗が減少し、燃料燃焼が改善されています。これらの進歩は、持続可能性の目標や排出量削減を求める規制の圧力と一致しています。OEMは、ハイブリッド・エレクトリックやアーバン・エアモビリティ・ソリューションを含む次世代航空機プラットフォームをサポートするため、モジュール式ナセル・アーキテクチャと適応型スラスト・リバーサーに投資しており、セグメント全体で大きな成長機会を創出しています。
既存の航空機との複雑な統合
既存の航空機との複雑な統合は、改修コストの上昇、認証スケジュールの長期化、レガシーシステムとの互換性の複雑化によって、ナセルおよびスラストリバーサ市場の成長を著しく阻害します。こうした課題は、先進的な軽量材料や騒音低減技術の採用を阻み、技術革新を制限します。OEMとMROは運用の非効率性に直面し、航空会社は不透明なROIと長引くダウンタイムのために投資をためらい、最終的に市場の拡張性を制約し、航空機の近代化を遅らせています。
COVID-19の影響
COVID-19の大流行は航空機用ナセル・逆推進装置市場に深刻な混乱をもたらし、生産の遅れ、サプライチェーンのボトルネック、民間航空機の納入数の急激な減少を引き起こしました。世界的な空の旅の足止めを受け、OEMは需要減退と受注延期に直面しました。しかしながら、回復への努力と持続可能性の目標が、軽量材料と排出削減設計の技術革新を加速させ、航空機の近代化と規制遵守の圧力が再び高まる中、市場は着実に回復しています。
予測期間中、チタンセグメントが最大となる見込み
チタンセグメントは、その優れた強度対重量比、耐食性、熱安定性により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。これらの特性により、チタンは高性能エンジン環境、特にワイドボディおよび長距離航空機に理想的です。OEMが燃費向上と排出量削減のために軽量材料を優先する中、チタンは依然として好ましい選択です。成熟したサプライチェーンと高度な製造技術に支えられ、民間および防衛プラットフォームで広く使用されているチタンは、持続的な市場のリーダーシップを確実なものにしています。
ターボプロップ分野が予測期間中最も高いCAGRで成長する見通し
予測期間中、ターボプロップ・セグメントは、その運用効率と短距離路線や地域路線への適性から、最も高い成長率を示すと予測されます。ターボプロップは、燃料消費量が少なく、短い滑走路で優れた性能を発揮するため、新興市場や遠隔地への接続に最適です。ターボプロップ用に改良されたナセル・逆推進装置システムは、騒音低減と着陸の安全性を向上させています。費用対効果が高く持続可能な航空ソリューションに対する需要の高まりが、OEM各社にこの分野での技術革新を促し、大きな成長の可能性を引き出しています。
最大のシェアを占める地域:
予測期間中、航空機の急速な拡大、インフラ整備、旅客数の増加により、アジア太平洋が最大の市場シェアを占めると予想されます。中国、インド、東南アジア諸国などは、航空機の成長に多額の投資を行っており、大規模な航空機調達を促しています。地域のOEMやMROは、国内需要や輸出需要に対応するために能力を拡大しています。好意的な政府政策、都市化、格安航空会社の普及は、ナセル・逆推進装置市場におけるアジア太平洋の支配的地位をさらに強化しています。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中、北米地域は防衛の近代化と持続可能性の義務化により、最も高いCAGRを示すと予測されます。米国とカナダの大手OEMとティア1サプライヤは、積層造形、スマート材料、統合推進システムを通じてナセルとスラストリバーサの設計を進めています。この地域の強固なアフターマーケットエコシステムとグリーン航空イニシアティブに対する規制支援が、採用を加速させています。戦略的提携と研究開発投資は、北米を次世代航空宇宙技術とソリューションのハブとして位置づけています。
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- 競合ベンチマーキング
- 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 序論
- 概要
- ステークホルダー
- 分析範囲
- 分析手法
- データマイニング
- データ分析
- データ検証
- 分析アプローチ
- 分析資料
- 一次調査資料
- 二次調査情報源
- 前提条件
第3章 市場動向の分析
- 促進要因
- 抑制要因
- 市場機会
- 脅威
- エンドユーザー分析
- 新興市場
- 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響
第4章 ポーターのファイブフォース分析
- サプライヤーの交渉力
- バイヤーの交渉力
- 代替製品の脅威
- 新規参入企業の脅威
- 企業間競争
第5章 世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場:コンポーネント別
- ナセル
- 逆推力装置
第6章 世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場:材料別
- 複合材料
- 合金
- チタン
- その他の材料
第7章 世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場:エンジンの種類別
- ターボファン
- ターボプロップ
- その他のエンジンの種類
第8章 世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場:機種別
- 民間機
- リージョナル機
- ビジネスジェット機
- 軍用機
第9章 世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場:エンドユーザー別
- OEM(相手先商標製造会社)
- アフターマーケット
第10章 世界の航空機用ナセル・逆推進装置市場:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- フランス
- スペイン
- その他欧州
- アジア太平洋
- 日本
- 中国
- インド
- オーストラリア
- ニュージーランド
- 韓国
- その他アジア太平洋
- 南米
- アルゼンチン
- ブラジル
- チリ
- その他南米
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- カタール
- 南アフリカ
- その他中東・アフリカ
第11章 主な動向
- 契約、事業提携・協力、合弁事業
- 企業合併・買収 (M&A)
- 新製品の発売
- 事業拡張
- その他の主要戦略
第12章 企業プロファイル
- Safran
- Collins Aerospace
- Spirit AeroSystems
- GKN Aerospace
- FACC AG
- Triumph Group
- Aernnova Aerospace
- Magellan Aerospace
- NORDAM
- IHI Corporation
- Kawasaki Heavy Industries
- MRAS(MRAS USA)
- Woodward, Inc.
- Honeywell International
- Leonardo S.p.A.


