表紙:人間工学ゲーミングチェアの市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、用途別、地域別-2025~2032年 産業予測
市場調査レポート
商品コード
1838285

人間工学ゲーミングチェアの市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、用途別、地域別-2025~2032年 産業予測

Ergonomic Gaming Chairs Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type (Rocker Chair, Racing Chair), By Application (Internet Bars, Household), By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 176 Pages
納期
3~5営業日
価格
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人間工学ゲーミングチェアの市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、用途別、地域別-2025~2032年 産業予測
出版日: 2025年10月08日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 176 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

人間工学ゲーミングチェアの世界市場規模は、2023年に408億米ドルと評価され、予測期間(2025-2032年)のCAGRは6.4%で、2024年の434億1,000万米ドルから2032年には713億1,000万米ドルに成長する見通しです。

ゲームやeスポーツの人気の高まりにより、ゲーマーはスクリーンの前で長時間過ごすことが多いため、人間工学ゲーミングチェアの需要が増加しています。この動向により、腰痛や疲労など姿勢に関連する健康への懸念に対する意識が高まり、ゲーマーは快適さと健康を優先した、優れたランバーサポート、調節機能、人間工学に基づいたデザインの椅子を求めるようになっています。このようなニーズに対応するため、メーカーは高密度メモリーフォーム、多方向リクライニング機構、調節可能なアームレスト、冷却換気システムなどの高度な機能を備えた革新的な製品を開発しており、これらはすべて快適性を高め、長時間の使用における身体的負担を最小限に抑えることを目的としています。消費者がこうした技術革新の利点を認識するようになるにつれ、高級エルゴノミクスソリューションへの投資意欲が高まり、市場の大幅な拡大とブランドの差別化が促進されています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

人間工学ゲーミングチェア市場規模:タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ロッカーチェア
  • レーシングチェア

人間工学ゲーミングチェア市場規模:用途別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • インターネットバー
  • 家庭用

人間工学ゲーミングチェア市場規模:地域別& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Secretlab(Singapore)
  • DXRacer(China)
  • AKRacing(China)
  • Herman Miller(USA)
  • Noblechairs(Germany)
  • Vertagear(USA)
  • AndaSeat(China)
  • GT Racing(China)
  • Corsair(USA)
  • Razer(USA)
  • Cougar(Taiwan)
  • Homall(China)
  • Recaro eGaming(Germany)
  • Cooler Master(Taiwan)
  • DeepCool(China)
  • Sihoo(China)
  • Xenics Creative(South Korea)
  • IKEA(Sweden)
  • AutoFull(China)
  • KCream(China)

結論と提言