表紙:乗用車用アクセサリーの市場規模、シェア、成長分析、用途別、販売チャネル別、車両タイプ別、素材タイプ別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1831569

乗用車用アクセサリーの市場規模、シェア、成長分析、用途別、販売チャネル別、車両タイプ別、素材タイプ別、地域別-2025-2032年産業予測

Passenger Car Accessories Market Size, Share, and Growth Analysis, By Application (Interior Accessories, Exterior Accessories), By Sales Channel (OEM Fitted, Aftermarket), By Vehicle Type, By Material Type, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 195 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
乗用車用アクセサリーの市場規模、シェア、成長分析、用途別、販売チャネル別、車両タイプ別、素材タイプ別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年10月02日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 195 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

乗用車用アクセサリーの世界市場規模は2023年に2,671億米ドルとなり、2024年には2,833億9,000万米ドル、2032年には4,551億1,000万米ドルに成長し、予測期間(2025年~2032年)のCAGRは6.1%で成長する見通しです。

世界の乗用車用アクセサリー市場は、自動車生産台数の増加と消費者のパーソナライゼーションへの欲求に後押しされ、著しい成長を遂げています。この動向は、シートカバー、保護フィルム、カスタムサンルーフ、スポイラーなどのプレミアムなエクステリアおよびインテリアアイテムを含む、美的および機能的強化の両方の需要を促進しています。車の美観への注目の高まりは、消費者にスタイリッシュなデザインと耐久性で知られる高品質のアクセサリーへの投資を促しています。自動車アフターマーケットは拡大しており、小売店やオンライン・チャネルを通じて入手できる多種多様なアクセサリーが市場の拡大を後押ししています。さらに、新興市場における乗用車所有率の上昇も、アクセサリー需要を後押ししています。ユーザーフレンドリーな物理的制御やインテリア・照明アクセサリーの先進技術など、安全性と利便性の革新がさらに市場力学に影響を与えています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

乗用車用アクセサリー市場規模:用途別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • インテリアアクセサリー
    • インフォテインメントシステム
    • フロアカーペットとマット
    • シートカバー
    • 電気電子システム
    • セキュリティシステム
    • その他
  • 外装アクセサリー
    • LEDと補助照明
    • 合金ホイール
    • ボディキットとエアロパーツ
    • ルーフラックとキャリア
    • 窓フィルムと着色
    • カバー(車、ホイール、スペアタイヤ)
    • クラッシュガードとブルバー
    • その他

乗用車用アクセサリー市場規模:販売チャネル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • OEM装着
  • アフターマーケット

乗用車用アクセサリー市場規模:車両タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ハッチバック
  • セダン
  • スポーツカーと高級車
  • コンパクトSUVとCUV
  • ミッドサイズおよびフルサイズSUV
  • ピックアップトラックと小型トラック

乗用車用アクセサリー市場規模:素材タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • プラスチック
  • 金属
  • レザー
  • その他

乗用車用アクセサリー市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Robert Bosch GmbH(Germany)
  • Denso Corporation(Japan)
  • Magna International Inc.(Canada)
  • Continental AG(Germany)
  • ZF Friedrichshafen AG(Germany)
  • Valeo S.A.(France)
  • Lear Corporation(USA)
  • Faurecia SE(France)
  • Hyundai Mobis(South Korea)
  • Aisin Corporation(Japan)
  • Hella GmbH & Co. KGaA(Germany)
  • Adient PLC(Ireland)
  • Panasonic Holdings Corporation(Japan)
  • Garmin Ltd.(USA)
  • Pioneer Corporation(Japan)
  • Thule Group(Sweden)
  • 3M Company(USA)
  • Covercraft Industries LLC(USA)
  • MOMO S.p.A.(Italy)
  • Tenneco Inc.(USA)

結論と提言