デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1854908

アルミナの世界市場(~2035年):製品タイプ別、グレードタイプ別、応用分野別、形状タイプ別、企業規模別、主要地域別、産業動向、予測

Alumina Market till 2035: Distribution by Type of Product, Type of Grade, Areas of Application, Type of Form, Company Size, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 178 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
アルミナの世界市場(~2035年):製品タイプ別、グレードタイプ別、応用分野別、形状タイプ別、企業規模別、主要地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年10月27日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 178 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアルミナの市場規模は、現在の410億8,000万米ドルから2035年までに662億米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで4.43%の成長が見込まれます。

Alumina Market-IMG1

アルミナ市場:成長と動向

アルミナはボーキサイトに由来する白色の結晶性化合物で、一般に酸化アルミニウムと呼ばれます。さまざまな技術分野で幅広い用途があり、特に耐食材料、耐摩耗性部品、電子産業で使用されています。アルミナの主な特性は、優れた耐久性、高い輝度、低い放熱性、高温での強い安定性などです。その優れた性能と安全性により、アルミナ製品は自動車部門に広く普及しています。こうした特質から、自動車メーカーは鉄やスチールの部品をアルミナのような軽量な材料に置き換え、燃費を向上させようとしています。

アルミナ市場は、小型商用車における軽量ボディパネルと耐荷重性能の向上に対する需要の増加により、大幅な成長が見込まれます。さらに、消費財産業と建設産業は、現代的なライフスタイルにより、アルミナ市場に大きな機会を生み出しています。このことは、屋根や壁の被覆材、骨組み、階段、パネルにアルミナが広く使用されていることからも明らかです。さらに、技術の進歩は化学グレードのアルミナの需要を増加させます。この需要は、環境にやさしく、技術的に実行可能で、エネルギー効率の高い製品に対するニーズの高まりと、政府の積極的な取り組みによってさらに促進されます。結果として、上記の要因により、アルミナ市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界のアルミナ市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 アルミナ市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Advanced Energy Minerals
  • Alcoa
  • Avantium
  • BASF
  • Biotec
  • Braskem
  • CITIC Resources
  • Devtaar
  • Emirates Global Aluminum
  • FYI Resources
  • Garg Chemical
  • Glencore
  • Hariom Rocks
  • Honeywell
  • iome Bioplastics
  • Jinjiang
  • Kaneka Takasago
  • LyondellBasell Industries

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のアルミナ市場

第19章 市場機会:製品タイプ別

第20章 市場機会:グレードタイプ別

第21章 市場機会:応用分野別

第22章 市場機会:形状タイプ別

第23章 市場機会:企業規模別

第24章 北米のアルミナ市場の機会

第25章 欧州のアルミナ市場の機会

第26章 アジアのアルミナ市場の機会

第27章 中東・北アフリカ(MENA)のアルミナ市場の機会

第28章 ラテンアメリカのアルミナ市場の機会

第29章 その他の地域のアルミナ市場の機会

第30章 市場集中の分析:主要企業別

第31章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第32章 勝利の鍵となる戦略

第33章 ポーターのファイブフォース分析

第34章 SWOTの分析

第34章 バリューチェーンの分析

第36章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第37章 1次調査からの知見

第38章 レポートの結論

セクション9 付録