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市場調査レポート
商品コード
1836221

イオン液体の世界市場:純度タイプ別、用途タイプ別、地域別、産業動向、予測

Ionic Liquids Market, Till 2035: Distribution by Type of Purity, Type of Application, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecast


出版日
ページ情報
英文 170 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=151.73円
イオン液体の世界市場:純度タイプ別、用途タイプ別、地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年10月09日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 170 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のイオン液体の市場規模は、現在の7億9,000万米ドルから2035年までに16億4,000万米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで7.52%の成長が見込まれます。

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イオン液体市場:成長と動向

イオン液体は、比較的低温でも液体の状態を保つ塩の一種です。室温で結晶性固体として存在する従来の塩とは対照的に、イオン液体は完全にイオンで構成されており、低温でも液体の状態を保つことができます。イオン液体は融点が低いため、流動性を保つことができます。非揮発性、高い熱安定性、溶解性、カスタマイズ可能な特性により、溶媒、触媒、エネルギー貯蔵などのさまざまな用途に適しています。

この成長の主な促進要因は、化学プロセスにおいて持続可能で環境にやさしい代替品への需要が高まっていることです。常温イオン液体は、優れた溶解性と熱安定性を示すと同時に、有害な排出物を削減するため、環境的信用の向上を目指す企業にとって理想的な選択肢となっています。さらに、2025年までのイオン液体市場の予測によると、多くの新規参入企業がこの有望な部門に参入し、ダイナミックな変革が起こっています。

各企業は、イオン液体の潜在能力を十分に活用するための研究開発にリソースを投入し、その能力を高め、応用範囲を広げています。このような競合の激化は技術革新を促進し、多様な産業要件を満たす優れた製品を生み出す可能性が高いです。溶媒の使用や環境の持続可能性に関する規制圧力が高まる中、イオン液体を採用する企業は、環境意識の高い消費者にアピールすると同時に、将来のコンプライアンス確保に取り組むことになります。結果として、上記の要因により、イオン液体市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界のイオン液体市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 イオン液体市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Albemarle
  • AkzoNobel
  • Arkema
  • BASF
  • Borealis
  • Chevron
  • Cognis
  • Cytec Industries
  • Eastman
  • Evonik
  • Lanxess
  • Merck KGaA
  • Reinste Nano Ventures
  • Sigma-Aldrich
  • Solvay
  • Solvionic
  • Strem Chemicals
  • Tatva Chintan Pharma Chem
  • TCI America

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のイオン液体市場

第19章 市場機会:純度タイプ別

第20章 市場機会:用途タイプ別

第21章 北米のイオン液体市場の機会

第22章 欧州のイオン液体市場の機会

第23章 アジアのイオン液体市場の機会

第24章 中東・北アフリカ(MENA)のイオン液体市場の機会

第25章 ラテンアメリカのイオン液体市場の機会

第26章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第27章 重要な勝利戦略

第28章 ポーターのファイブフォース分析

第29章 SWOTの分析

第30章 バリューチェーンの分析

第31章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第32章 1次調査からの知見

第33章 レポートの結論

セクション9 付録