デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1830059

バイオ接着剤の世界市場(~2035年):原料タイプ別、、応用分野別、エンドユーザータイプ別、企業規模別、主要地域別、産業動向、予測

Bioadhesives Market Till 2035: by Type of Source, Areas of Application, Type of End Users, Company Size and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 214 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
バイオ接着剤の世界市場(~2035年):原料タイプ別、、応用分野別、エンドユーザータイプ別、企業規模別、主要地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年10月03日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 214 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のバイオ接着剤の市場規模は、現在の60億2,000万米ドルから2035年までに150億米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで8.65%の成長が見込まれます。

Bioadhesives Market-IMG1

バイオ接着剤市場:成長と動向

バイオ接着剤は、再生可能な生物学的原料から得られる接着剤であり、植物と動物の両方を含みます。製造工程では、デンプン、セルロース、ゼラチンなどの生物学的中間体を使用します。バイオ接着剤の使用は、特に軟包装、特殊包装、印刷シートのラミネーション、たばこフィルターなどの分野で拡大しています。消費者の間で環境にやさしい製品に対する需要が高まるにつれて、メーカーはバイオベースの代替品を作ることに重点を置くようになっています。持続可能な包装に向けたこの動きは、包装産業におけるバイオ接着剤に対する意識の高まりとともに、市場の拡大を促進すると予測されます。

バイオ接着剤市場は近年大幅な成長を示しており、今後もこの上昇傾向が続くと予測されます。合成接着剤と比較した持続可能な接着ソリューションとしてのバイオ接着剤の魅力は、その生分解性と環境フットプリントの削減によるところが大きいです。世界のバイオ接着剤市場の主な促進要因は、包装、建設、医療、自動車などのさまざまな産業で環境に配慮した接着剤製品に対する需要が高まっていることです。結果として、上記の要因により、バイオ接着剤市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界のバイオ接着剤市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 バイオ接着剤市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • 3M
  • Adhesives Research
  • Bioadhesive Alliance
  • Camurus
  • DuPont de Nemours
  • Everis
  • Henkel AG
  • Jowat
  • Meyer-Haake
  • The Lubrizol
  • VYGON
  • Wacker Chemie

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のバイオ接着剤市場

第19章 市場機会:原料タイプ別

第20章 市場機会:応用分野別

第21章 市場機会:エンドユーザー別

第22章 市場機会:企業規模別

第23章 北米のバイオ接着剤市場の機会

第24章 欧州のバイオ接着剤市場の機会

第25章 アジアのバイオ接着剤市場の機会

第26章 中東・北アフリカ(MENA)のバイオ接着剤市場の機会

第27章 ラテンアメリカのバイオ接着剤市場の機会

第28章 その他の地域のバイオ接着剤市場の機会

第29章 市場集中の分析:主要企業別

第30章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第31章 重要な勝利戦略

第32章 ポーターのファイブフォース分析

第33章 SWOTの分析

第34章 バリューチェーンの分析

第35章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第36章 1次調査からの知見

第37章 レポートの結論

セクション9 付録