デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1821520

界面活性剤の世界市場(~2035年):原料タイプ別、界面活性剤タイプ別、用途タイプ別、流通チャネルタイプ別、地域別、産業動向、予測

Surfactant Market, Till 2035: Distribution by Type of Source, Type of Surfactant, Type of Application, Type of Distribution Channel, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 211 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.19円
界面活性剤の世界市場(~2035年):原料タイプ別、界面活性剤タイプ別、用途タイプ別、流通チャネルタイプ別、地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年09月24日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 211 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の界面活性剤の市場規模は、現在の487億4,000万米ドルから2035年までに877億米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで5.48%の成長が見込まれます。

Surfactant Market-IMG1

界面活性剤市場:成長と動向

界面活性剤は、化学的手法と生物学的手法によって生産され、合成界面活性剤とバイオ界面活性剤の2種類に大別されます。合成界面活性剤が好まれるのは、ミセルを作る能力があるためであり、これは混じり合わない物質の混合を助け、溶解度を向上させ、エマルションを安定させます。界面活性剤は、洗剤、潤滑油、医薬品、化粧品などのさまざまな産業で応用されています。さまざまなタイプの界面活性剤の中でも、両性界面活性剤はpH応答性とやさしさで区別され、パーソナルケア製品に適しています。

界面活性剤の世界市場は、中国やインドなどの新興国における急速な産業発展によって、予測期間に大きく成長する見込みです。この成長はまた、世界の界面活性剤売上を押し上げると予測されます。さらに、界面活性剤製品における近年の技術革新や製造技術の進歩には、技術の向上、バイオベースの界面活性剤に対する需要の高まり、生産工程における自動化やAIの導入などが含まれます。

重要なことは、特に医薬品やパーソナルケアの部門における廃水リスクに関する環境問題の高まりにより、さまざまな国家当局や規制機関がバイオベースの界面活性剤の使用を要求していることです。さらに、石油増進回収(EOR)の進歩により、困難な貯留層条件下で効果的に機能し、超低界面張力を達成して石油回収率を向上させる新しいカテゴリの界面活性剤が開発されています。

当レポートでは、世界の界面活性剤市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 界面活性剤市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Akzo Nobel
  • BASF
  • Bayer
  • Clariant
  • Croda International
  • Dow
  • El Dupont De Nemours
  • Evonik Industries
  • Huntsman International
  • Kao Corporation
  • Koppert
  • Nouryon
  • Nufarm
  • Solvay
  • Som Phytopharma
  • Stepan Company
  • UPL
  • Valent Biosciences

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界の界面活性剤市場

第19章 市場機会:原料タイプ別

第20章 市場機会:界面活性剤タイプ別

第21章 市場機会:用途タイプ別

第22章 市場機会:流通チャネルタイプ別

第23章 北米の界面活性剤市場の機会

第24章 欧州の界面活性剤市場の機会

第25章 アジアの界面活性剤市場の機会

第26章 中東・北アフリカ(MENA)の界面活性剤市場の機会

第27章 ラテンアメリカの界面活性剤市場の機会

第28章 その他の地域の界面活性剤市場の機会

第29章 市場集中の分析:主要企業別

第30章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第31章 重要な勝利戦略

第32章 ポーターのファイブフォース分析

第33章 SWOTの分析

第34章 バリューチェーンの分析

第35章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第36章 1次調査からの知見

第37章 レポートの結論

セクション9 付録