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市場調査レポート
商品コード
1821510

ビッグデータの世界市場 (~2035年):コンポーネント・用途・産業・デリバリーモード・技術・業務機能・企業規模・地域別

Big Data Market Till 2035: Distribution by Type of Component, Area of Application, Type of Industry Vertical, Delivery Mode, Type of Technology, Type of Business Function, Company Size, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 196 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
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ビッグデータの世界市場 (~2035年):コンポーネント・用途・産業・デリバリーモード・技術・業務機能・企業規模・地域別
出版日: 2025年09月24日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のビッグデータの市場規模は、現在の2,628億7,000万米ドルから、予測期間中は13.10%のCAGRで推移し、2035年には1兆190億米ドルに成長すると予測されています。

Big Data Market-IMG1

ビッグデータ市場の機会:分類

コンポーネント

  • ハードウェア
  • サービス
  • ソフトウェア

用途

  • 高度な分析
  • データ発見と可視化
  • その他

産業

  • 航空宇宙・防衛
  • BFSI
  • エネルギー・電力
  • エンジニアリング&建設
  • ヘルスケア&製薬
  • 製造
  • メディア&エンターテインメント
  • 小売
  • 通信・IT
  • 運輸・物流

デリバリーモード

  • クラウド
  • オンプレミス

技術

  • 分析
  • データベース
  • 配信ツール
  • 機械学習とHadoop
  • 予測分析
  • 可視化
  • その他

業務機能

  • 財務
  • 人事
  • マーケティング・営業
  • オペレーション

企業規模

  • 大企業
  • 中小企業

地域

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • その他
  • 欧州
  • オーストリア
  • ベルギー
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • アイルランド
  • イタリア
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ロシア
  • スペイン
  • スウェーデン
  • スイス
  • 英国
  • その他
  • アジア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • シンガポール
  • 韓国
  • その他
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • チリ
  • コロンビア
  • ベネズエラ
  • その他
  • 中東・北アフリカ
  • エジプト
  • イラン
  • イラク
  • イスラエル
  • クウェート
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他
  • 世界のその他の地域
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • その他

ビッグデータ市場:成長と動向

ビッグデータとは、構造化データ、非構造化データ、あるいは半構造化データの極めて大規模な集合を指し、これらは時間の経過とともに継続的に増大していきます。従来のデータ管理システムでは、このような膨大なデータセットをその速度・量・多様性の複雑さゆえに保存・処理することが困難であり、従来型のシステムでは分析や洞察の抽出に課題を抱えています。企業活動のさまざまな側面においてデータの収集・保存・活用を重視する傾向の高まりに加え、高度な分析ソリューションやリアルタイム処理といった動向への需要が拡大していることから、今後数年間でビッグデータ市場は大幅な成長が見込まれています。

また、AIがビッグデータ分析や機械学習(ML)に与える影響の拡大は、ビッグデータと先進的なツールの統合を後押しし、極めて複雑なデータセットの処理と優れた分析的洞察の提供を可能にすると期待されています。さらに、クラウドベースのビッグデータソリューションや業界特化型分析ツールなどの分野における継続的な研究開発の取り組みにより、予測期間中にビッグデータ市場は大きく成長すると見込まれています。

当レポートでは、世界のビッグデータの市場を調査し、 市場概要、背景、市場影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

セクションI:レポート概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクションII:定性的洞察

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクションIII:市場概要

第8章 主要企業の包括的データベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペース分析

第11章 企業の競争力分析

第12章 ビッグデータ市場におけるスタートアップエコシステム

セクションIV:企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Accenture
  • Alteryx
  • Amazon Web Services
  • Cloudera
  • Cisco Systems
  • Dell
  • EMC
  • Equifax
  • Fair Issac
  • Firebolt
  • Google
  • Hitachi
  • IBM
  • Informatica
  • Microsoft
  • Mu Sigma
  • Oracle
  • OPERA

セクションV:市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズ分析

第16章 特許分析

第17章 最近の動向

セクションVI:市場機会の分析

第18章 世界のビッグデータ市場

第19章 コンポーネント別の市場機会

第20章 用途別の市場機会

第21章 産業別の市場機会

第22章 デリバリーモード別の市場機会

第23章 技術別の市場機会

第24章 業務機能別の市場機会

第25章 企業規模別の市場機会

第26章 北米におけるビッグデータの市場機会

第27章 欧州におけるビッグデータの市場機会

第28章 アジアにおけるビッグデータの市場機会

第29章 中東・北アフリカにおけるビッグデータの市場機会

第30章 ラテンアメリカにおけるビッグデータの市場機会

第31章 世界のその他の地域におけるビッグデータの市場機会

第32章 市場集中分析:主要企業の分布

第33章 隣接市場の分析

セクションVII:戦略ツール

第34章 勝利の鍵となる戦略

第35章 ポーターのファイブフォース分析

第36章 SWOT分析

第37章 バリューチェーン分析

第38章 ROOTSによる戦略提言

セクションVIII:その他の独占的洞察

第39章 1次調査からの洞察

第40章 報告書の結論

セクションIX:付録

第41章 表形式データ

第42章 企業・団体一覧

第43章 カスタマイズの機会

第44章 ROOTSサブスクリプションサービス

第45章 著者詳細