デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813197

ポリプロピレンの世界市場(~2035年):製品タイプ別、プロセスタイプ別、用途タイプ別、エンドユーザータイプ別、地域別、産業動向、予測

Polypropylene Market, Till 2035: Distribution by Type of Product, Type of Process, Type of Application, Type of End User, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 187 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.85円
ポリプロピレンの世界市場(~2035年):製品タイプ別、プロセスタイプ別、用途タイプ別、エンドユーザータイプ別、地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年09月16日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 187 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のポリプロピレンの市場規模は、現在の1,164億米ドルから2035年までに2,191億米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで5.91%の成長が見込まれます。

Polypropylene Market-IMG1

ポリプロピレン市場:成長と動向

ポリプロピレン(PP)は、プロピレンモノマーの重合によって生産される熱可塑性ポリマーの一種です。軽量で応力に強いため、ポリエチレンに次いで広く生産されているプラスチックです。1950年代頃、この直鎖炭化水素樹脂の化学式(C3H6)がイタリアの科学者によって発見され、以来、非常に人気のあるプラスチック材料となりました。

この材料の主な特徴としては、耐薬品性、耐湿性、絶縁特性、耐熱性、耐久性、リサイクル性などが挙げられ、マテリアルハンドリング、包装、医療機器、衣料品、自動車部品などのさまざまな部門で高い需要があります。

このことから、ポリプロピレン市場は、現在の動向と影響要因によって、今後10年間で大きく成長すると予測されます。この成長の主因は、持続可能性と環境にやさしい製品への注目の高まりです。この動向により、バイオベースポリプロピレン市場が登場し、製造プロセスへの再生可能資源の統合が不可欠となっています。

さらに、プロピレン誘導体は、その柔軟性と幅広い用途から人気が高まっています。これらの誘導体は、製品性能の向上とコストの削減により、ポリプロピレン市場に革新と成長の新たな機会をもたらしています。その結果、業界各社は研究開発に投資を行う一方、特に包装産業で持続可能性が注目される中、ポリプロピレン市場の新たな機会を活用するために戦略的なポジショニングをとっています。

全体として、先進のPPグレードに対する需要の高まりと、ポリプロピレンを利用した3Dプリンティングの進歩により、ポリプロピレン市場はこの予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界のポリプロピレン市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 ポリプロピレン市場におけるスタートアップエコシステム

セクションIV:企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • BASF
  • Beaulieu
  • Borealis
  • Borouge
  • Braskem
  • China National Petroleum & Chemical
  • Dow
  • DuPont
  • Exxon Mobil
  • Formosa Plastics
  • INEOS
  • LG Chem
  • LyondellBasell
  • Mitsubishi Chemical
  • PetroChina Company
  • Avient
  • Reliance Industries
  • Repsol
  • Rongsheng Petrochemical
  • SABIC
  • Sinopec
  • TotalEnergies

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のポリプロピレン市場

第19章 市場機会:製品タイプ別

第20章 市場機会:プロセスタイプ別

第21章 市場機会:用途タイプ別

第22章 市場機会:エンドユーザータイプ別

第23章 北米のポリプロピレン市場の機会

第24章 欧州のポリプロピレン市場の機会

第25章 アジアのポリプロピレン市場の機会

第26章 中東・北アフリカ(MENA)のポリプロピレン市場の機会

第27章 ラテンアメリカのポリプロピレン市場の機会

第28章 その他の地域のポリプロピレン市場の機会

第29章 市場集中の分析:主要企業別

第30章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第31章 重要な勝利戦略

第32章 ポーターのファイブフォース分析

第33章 SWOTの分析

第34章 バリューチェーンの分析

第35章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第36章 1次調査からの知見

第37章 レポートの結論

セクション9 付録