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市場調査レポート
商品コード
1854445
合板の世界市場の競合情勢、近年の発展、戦略、持続可能性ベンチマーキング、製品分析、主要人員、収益による予測Competitive Landscape of Plywood Market, Forecast by Recent Development, Strategies, Sustainability Benchmarking, Product Analysis, Key Persons and Revenue |
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| 合板の世界市場の競合情勢、近年の発展、戦略、持続可能性ベンチマーキング、製品分析、主要人員、収益による予測 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: Renub Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
世界の合板市場の見通し
世界の合板の市場規模は、2024年の489億5,000万米ドルから2033年までに730億1,000万米ドルに拡大すると予測され、2025年~2033年にCAGRで4.54%の成長が見込まれます。成長の促進要因は、建設、家具生産、インフラ開発における需要の増加と、環境にやさしい製品に対する消費者の選好の高まりです。都市化と工業化も市場成長を促進します。
合板は、木目の方向が垂直な薄い単板を接着剤で貼り合わせて作られる人工木材で、強度と安定性を高めます。合板には針葉樹合板、広葉樹合板、船舶用合板の3種類があり、それぞれ用途が異なります。
合板は耐荷重性に優れているため、床や屋根、壁の下地材として建築によく使われます。また、耐久性と美観に優れているため、家具メーカーのキャビネットやテーブルにも広く使われています。インテリアデザイナーは羽目板や間仕切りに利用し、軽量であることから包装材料や足場などの産業用途でも人気が高いです。船舶用合板は耐水性に優れているため、船の建造や海岸沿いの建物に最適です。合板は手頃な価格でありながら、さまざまな産業で利用される汎用性の高い材料です。
主要合板メーカー
Boise Cascade
設立:1957年
本社:米国
Boise Cascade Coは、エンジニアリングウッド製品(EWP)と建材の製造・販売を専門とする米国の建設企業です。同社の製品ラインには、単板積層材(LVL)、Iジョイスト、集成梁、グルラム梁、リムボードなどがあります。物理的な製品に加え、Boise Cascadeは、CADフレーミングソフトウェア、3Dモデリングツール、フロアシステムアナライザー、自動鋸システムなど、設計、プロジェクト管理、推計を支援するさまざまなソフトウェアやツールを提供しています。同社はVersa-Lam、BCI、Versa-Stud、AJS、Boise Glulam、BC Calc、BC Connect、Sturd-I-Floor、SolarPlyなどのブランドで、全国の設計者、フレーマー、建築家、木材専門家に製品を販売しています。
Weyerhaeuser Company Ltd
設立:1900年
本社:米国
Weyerhaeuser Coは、トップクラスの木材製品メーカーであり、森林所有者であり、不動産投資信託(REIT)でもあります。同社は植林から伐採までの林業サイクル全体を経営し、構造用製材、エンジニアリングIジョイスト、無垢材、針葉樹合板、配向性ストランドボード(OSB)、木材チップ、広葉樹製材などのさまざまな林産物を生産しています。同社は住宅、工業、軽商業、集合住宅、リフォーム市場に製品を提供しています。Weyerhaeuserは米国とカナダで製造施設を運営しており、北米、南米、欧州、アジアで強いプレゼンスを示しています。
UPM-Kymmene
設立:1996年
本社:フィンランド
UPM-Kymmene Corp(UPM)は、化石材料に代わる再生可能なバイオマテリアルの世界的リーダーです。その多様な製品ポートフォリオには、パルプ、ひき立て材、粘着紙・フィルム、特殊包装材料、グラフィック用紙、単板・合板製品などがあります。これらの製品は、ティッシュ生産、包装、建設、家具、広告、工業などの用途で使用されています。UPMは世界的に強いプレゼンスを示しており、アジア太平洋ではオフィス・グラフィック用紙製品で戦略的な成長を示しています。同社は、フィンランド、エストニア、中国、ドイツ、英国、米国、フランス、ウルグアイ、ポーランドなどの国に、製造ユニット、流通センター、営業所などの広範なネットワークを持っています。
当レポートでは、世界の合板市場について調査し、企業14社の主要人員、近年の発展と戦略、持続可能性、製品などを分析しています。
目次
第1章 世界の合板市場
- 過去の動向
- 予測分析
第2章 市場シェア分析 - 合板市場
第3章 Boise Cascade
- 概要
- 企業の沿革とミッション
- ビジネスモデルと経営
- 労働力
- 主要人員
- 経営幹部
- 運用管理
- 部門リーダー
- 取締役会の構成
- 近年の発展・戦略
- 合併・買収
- パートナーシップ
- 投資
- 持続可能性分析
- 再生可能エネルギーの採用
- 省エネルギーインフラ
- 持続可能な包装材料の使用
- 水の利用と保全戦略
- 廃棄物管理と循環型経済の取り組み
- 製品分析
- 製品プロファイル
- 品質基準
- 製品パイプライン
- 製品ベンチマーキング
- 戦略的評価:SWOT分析
- 収益分析


