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市場調査レポート
商品コード
1874448
L7およびL6四輪車:世界市場シェアとランキング、総販売台数および需要予測2025-2031年L7 and L6 Quadricycles - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| L7およびL6四輪車:世界市場シェアとランキング、総販売台数および需要予測2025-2031年 |
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出版日: 2025年10月27日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 91 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
L7およびL6四輪車の世界市場規模は、2024年に24億3,500万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間においてCAGR 4.5%で推移し、2031年までに33億4,700万米ドルに拡大すると予測されております。
本報告書では、L7およびL6クワッドサイクルの越境産業フットプリント、資本配分パターン、地域経済の相互依存性、サプライチェーンの再構築に関する、最近の関税調整と国際的な戦略的対抗措置について包括的な評価を提供します。
四輪軽自動車(クアドリサイクル)とは、欧州連合(EU)が定めた四輪マイクロカーの車両カテゴリーです。一般自動車と比較して、設計要件が緩和されています。四輪軽自動車の定義は、重量・エンジン出力・速度に対する制限によって定められています。世界的な四輪軽自動車市場では統一基準が確立されていないため、国や地域によって名称や仕様が異なります。現在、EU・米国・中国・日本を除く地域では対応する車種が存在せず、EUのL7およびL6四輪軽自動車に明確に対応する車種は他地域に存在しません。本報告書では主に以下の車種を対象とします:EUの軽四輪車(L6e)および重四輪車(L7e)、米国の低速車両(LSVs)/近隣電気自動車(NEVs)、中国の低速四輪車(最高速度70km/h未満)、ならびにEU L7およびL6に準拠するその他の認証モデルです。
四輪軽自動車セグメントは、持続可能でコンパクトな移動手段への需要拡大に伴い急速に成長しています。都市部で内燃機関車(ICE)車両の段階的禁止や混雑地域での交通規制が進む中、四輪軽自動車は過渡期的な解決策となりつつあります。特に欧州では、政府が税制優遇や都市部での通行権付与を通じて低排出車両の開発を促進しているため、この動向が顕著です。L6セグメントは一般的に純粋な電気自動車であり、性能は限定的ですが、多くの国で若年層ユーザーや普通運転免許を持たない方々を対象としています。一方、L7セグメントは通勤者や商用ユーザーの間で人気が高まっており、短距離貨物輸送や配車サービスに利用されています。このセグメントは従来の自動車に比べて認証規則が簡素化されている点も利点であり、スタートアップ企業や少量生産の電気自動車メーカーにとって魅力的な分野となっています。
市場規模は依然として主流の自動車産業に比べて小さいもの、CAGRは8%から14%と推定されており、特に電動車両はさらに急速な成長が見込まれます。COVID-19パンデミック以降、都市計画においてマイクロモビリティの重要性が増していることが背景にあります。バッテリーの小型化、モジュール式車両構造、複合材料における技術進歩により、メーカーはコスト削減と車両の安全性・美観の向上を実現し、L6およびL7四輪車を都市部のユーザーにとってより魅力的なものにしています。
地域別分析:
地域別展開においては、世界のL7およびL6四輪車市場は現在、中国と欧州が主導しています。欧州のL7・L6四輪車市場は、特にフランスやイタリアなどの国々において、健全な規制と市場需要により良好に発展しています。中国は強力な消費者基盤により市場の大部分を占めております。しかしながら、中国では現在L7およびL6四輪車に関する政策・規制の整備が進められているため、市場は変動が激しく不確実性に満ちております。加えて、インドは交通渋滞、二輪車への高い依存度、環境汚染問題などから、非常に潜在性の高いL7およびL6四輪車市場として注目されております。規制の道筋が明確になれば、国内外の投資がこの分野に流入することが予想されます。
市場の機会とリスク:
L7およびL6市場における機会は、様々なマクロおよびミクロの動向に起因しています。都市化、高齢化、ラストマイル配送の拡大、環境規制の強化といった要因が、小型化・効率化・利便性を備えた移動手段への需要を牽引しています。電動化は主要な成長方向であり、L7電気自動車は個人利用や都市物流(郵便配達・食品配達・キャンパス通勤など)向けのゼロエミッションソリューションを提供します。さらに、低所得層の消費者や脆弱なインフラが従来の車両の利用を困難にしている発展途上市場には、未開拓の潜在需要が存在します。手頃な価格のL6車両は、安全性に欠ける二輪車を代替し、快適性と安全性の向上をもたらします。電気自動車に対する政府補助金や現地生産も、特に現地化規制が緩やかな場合、追い風となります。
しかしながら、市場には重大なリスクも存在します。EU域外における規制の不透明さは、グローバル展開の足かせとなります。安全性の認識も障壁であり、特にL6クラスの四輪車にはエアバッグ、クラッシュゾーン、高速衝突保護機能などが欠如している場合が多く、先進国市場での普及を妨げています。加えて、アジアやラテンアメリカからの二輪車・三輪車(電動スクーター、トゥクトゥクなど)との競合は、コストと利便性の面で四輪車にとって課題となっています。四輪車の分類が曖昧なため、保険や融資も複雑化する可能性があります。最後に、四輪車は従来型自動車に比べて再販価値が低い傾向にあり、長期購入者にとって障壁となり得ます。
本レポートは、L7およびL6四輪車の世界市場について、総販売台数、売上高、価格、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
L7およびL6四輪車の市場規模、推定値、予測値は、販売数量(台数)および売上高(百万米ドル)の観点から提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両面から、読者の皆様がL7およびL6四輪車に関する事業戦略・成長戦略の策定、市場競争の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、情報に基づいた事業判断を行うことを支援いたします。
市場セグメンテーション
企業別
- JinPeng
- HONRI
- Ligier Group
- Aixam(Polaris)
- Tazzari EV
- Global Electric Motorcars(GEM)
- Club Car
- Automobiles Chatenet
- Renault
タイプ別セグメント
- 内燃機関(ICE)
- 電気式
用途別セグメント
- 商用
- 家庭用
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


